うどん屋 山善 @豊中市服部本町

2016年7月26日 (火)

1回目のプチ夏休みを利用しての麺活は、豊中市にある「うどん屋 山善」に昨年8月以来
の訪問です。

お店は阪急宝塚線 服部駅から徒歩5分くらいで、国道176号線の「服部駅前」交差点の
りそな銀行と赤い看板のホームメイトの間を入って直ぐのところです。

160726-処理済~IMG_4523

160726-IMG_4569.jpg


本来豊中市の違うお店を目指していたんですが、こちらの近くを通り、また開店時間ピッタリ
に間に合うようなので急遽予定変更。

丁度開店時間に到着し入店。 (写真は食べ終わった後に撮影)
160726-IMG_4562.jpg

店内の様子です。
160726-IMG_4526.jpg

今日は一番奥のテーブル席へ。
160726-IMG_4531.jpg

カウンター席もあり、またお酒の瓶も多数陳列していて、夜は居酒屋風になるのが容易に
想像できます。
160726-IMG_4535.jpg

☆ お勧めの日替わりメニュー 
160726-IMG_4560.jpg

☆ その他メニュー
160726-IMG_4528.jpg 160726-IMG_4534.jpg

☆ レギュラーメニュー
160726-IMG_4529.jpg

160726-IMG_4530.jpg

壁にも色んなメニューが貼ってありました。(一部のみ)
160726-IMG_4556.jpg

今日の注文はお勧めの日替わりBの「とろろ月見ぶっかけうどん(揚もち入り」で
かやくご飯を選択しました。 (830円)

暫く待ってうどんの登場です。
160726-IMG_4536.jpg

ボリュームのある揚げ餅は存在感が大きく、とろろが良い仕事をしてくれます。
160726-IMG_4538.jpg

別容器で提供のぶっかけ出汁を掛けてパシャ。
160726-IMG_4543.jpg

☆ 品行方正なまじめそうな麺
160726-IMG_4547.jpg

滑らかな麺は伸びが良く、とろろも相まって喉ごしが素晴らしい!!
勿論弾力も申し分なく、適度のコシ感も心地良くって美味しいですね。
また麺と共に秀逸なのがぶっかけ出汁で、とろろと卵が絶妙に絡み合って最高です。

☆ 揚げ餅
160726-IMG_4550.jpg

☆ かやくご飯
160726-IMG_4539.jpg

出汁が効いたご飯で、薄味ながらしっかりした旨味を感じます。
160726-IMG_4552.jpg

お勧めの日替わりは麺の大盛り無料ですが、昨日の聖地巡礼で体重がやばいことに
なっているので遠慮しましたが、それでも十分なボリュームがありお腹一杯です。

ご馳走様でした。
160726-IMG_4554.jpg

この看板に偽りなく納得の美味しさです。
160726-IMG_4558.jpg



《 うどん屋 山善 》

住   所: 大阪府豊中市服部本町1-6-7
電   話: 06-6864-0770
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~23:00
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  なし (りそな銀行横にCPあり・・・・結構高いので少し池田方面に行った所のCPがお勧め) 


*************************************************************************************

【 駐車場情報 】

☆ りそな銀行横にある山善から一番近いコインパーキング
160726-処理済~IMG_4564

☆ 300円/30分 ですが、普通の感覚では30分では厳しいですよね。
160726-IMG_4563.jpg


☆ 服部駅前交差点より少しだけ池田方面に行った所にあるコインパーキング
160726-IMG_4565.jpg

☆ 200円/60分 なので、1時間あればほぼ大丈夫でしょう。
160726-IMG_4566.jpg

*************************************************************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR