情熱うどん 荒木伝次郎 @奈良県田原本町

2016年7月23日 (土)

本日の麵活は開店6周年を迎える「荒木伝次郎」に今年2月5月に続いて
3度目の訪問です。

昨日お店からLINEで開店6周年を迎える旨のPRがありました。

なんでも今日の23日と24日の2日間は「ちく玉天ぶっかけ」を390円で提供
するとのことで、今日は予定していたお店もなかったので訪問決定。

いつものように早く家を出て、お店には1時間前には到着です。

160723-IMG_4196.jpg

到着後早速開店準備で忙しくしている大将に6周年のお祝いを一言。
 (手ぶらでスミマセン)

そしてついでにウェイティングボードに名前を書かせて貰って付近をぶらぶら、
また車内で時間を潰します。


お店の前ではこのように6周年の案内をされています。
160723-IMG_4197.jpg

160723-IMG_4198.jpg

鱧や唐揚げのお勧めもありましたよ。
160723-IMG_4203.jpg



定刻の暖簾が掛かる頃のお客さんは15~6人くらいだったでしょうか?
160723-処理済~IMG_4201

店内のボードは前回来た時と変わってないようです。
160723-IMG_4206.jpg

トップバッターで「ちく玉天ぶっかけ」の大盛りが登場です。
(6周年記念価格390+大盛り120=510円)
160723-IMG_4209.jpg

綺麗なトルネードで写真では分かりませんが、これが凄い盛りでビックリ!!
あれっ、いつもの大盛りより多いのでは?


麺の調子は絶好調!!
160723-IMG_4212.jpg

一口いただきますと適度の弾力と心地良いコシ感が秀逸で、いきなり「うまいやん」と
一人でにんまり。

ぶっかけ出汁は安定のスッキリ、そしてちょっと甘めで自分の好みでバッチリ、また麺
との相性もよく、最後まで美味しくいただけました。

そうそう写真はあえて載せていませんが、こちらのちく天は大きくて食べ応えがあり、
また甘くてサクサク、そして卵天は半熟具合が丁度良く、両方美味しゅうございました。

それにしてもやっぱり麺の量が多かった感じで、食べ終えた際にはお腹パンパン。

ご馳走様でした。
160723-IMG_4220.jpg



お店の名刺です。 LINE情報要注意です。((*^o^*)   (前々回ブログのを流用)
160228-IMG_0083.jpg

営業時間情報 (前々回ブログのを流用)
160228-IMG_0056.jpg


食べ終わった後の外待ちはこれくらいで大したことはありません。 (*^o^*)
160723-処理済~IMG_4221



お店を出る際「冷やかけ待ってるわ」と言ったら、どうも冷蔵庫がからあげ用の鶏で
パンパンらしく、冷やかけ用の出汁を冷やすスペースがなく、今年は無理とのこと。

まあ残念ですが、大将は唐揚げ協会の重鎮?で、唐揚げファンが大勢いるので仕方
がないんでしょうね。



《 情熱うどん 荒木伝次郎 》

住   所: 奈良県磯城郡田原本町千代43-1
電   話: 0744-33-0007
営業時間: 11:30~15:00
        18:00~20:30
定 休 日 : 月曜日(祝日は営業)・水曜日と金曜日の夜の部
駐 車 場 : あり (店舗周辺で隣の理容店と共同)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR