こだわり仕込みうどん 土佐屋 和泉中央店 @大阪府和泉市

2016年7月18日 (月)

本日の麺活は「こだわり仕込みうどん 土佐屋 和泉中央店」に昨年新規Openした時
以来の訪問で2度目となります。

お店は泉北高速鉄道の和泉中央駅から500mくらい、静かな住宅街の一角に大きな
駐車場もある立派な店舗です。

160718-IMG_4172.jpg

160718-IMG_4191.jpg

カウンター席に座りメニューを持ってきた際、速攻で「ぶっかけ2玉」と「ちく天」を注文。
(550+1玉追加0+ちく天150=700円)

初回訪問時はOpenしてすぐだったので店員さんが馴れてなく、大盛り無料の説明は
なかったんですが、今日はしっかりと「2玉まで無料なんですがどうなさいますか?」
と聞いて下さったので遠慮なくお願いしました。

まずは「ちく天」から出てきました。

天つゆが付いてますが注文時にいらないと言ったんですが出てきてしまいました。(*^o^*)
160718-IMG_4176.jpg

美味しかったけど普通のちく天で、それ以上でも以下でもなし。
160718-IMG_4177.jpg

注文後7~8分してうどんが出来上がり。
すだちが付いているんですがチョット寂しく種が邪魔。
160718-IMG_4179.jpg

瑞々しくしなやかな綺麗な麺で美味しそう!
160718-IMG_4180.jpg

この麺リフトは不要かな。
160718-IMG_4185.jpg

麺をいただいての最初の印象は「食べやすい」ですね。
適度な弾力があり、またモッチリとしてしっかりしたコシ感。
喉ごしが良くって美味しい!!。

また出汁はスッキリしたタイプで麺との相性もバッチリ。
ダイレクトに飲んでも喉が渇くようなことはありません。

2玉ということですがそんなに量は多く感じず、あっという間に完食です。

ご馳走様でした。
160718-IMG_4189.jpg


土佐屋は堺市南区にある本店、堺市中区にある深井店、そしてこちらの
和泉中央店と3店舗あり、こちらで全て製麺しているようです。
160718-IMG_4193.jpg

151128-DSC02806.jpg


※ 店内の様子は前回のブログをご覧下さい。




《 こだわり仕込み うどん土佐屋 和泉中央店 》

住   所: 大阪府和泉市唐国町2-8-54
電   話: 0725-51-1038
営業時間: 11:00~14:30
        17:30~22:00
       ※ 土日祝は通し営業
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に14台で内2台は軽専用) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR