がいな製麺所 @兵庫県加西市

2016年7月17日 (日)

本日の麺活は加西市の「がいな製麺所」で今年2月以来の訪問です。
そういえば2月の訪問時は丁度10周年記念にあたり人が多くてビックリしたんですが、
今日は日曜日ですが開店前はざっと25人くらいで普通でしょうか?

食べ終わってお店を出てから撮影。
160717-IMG_4171.jpg

日替わり定食の案内と新作のPRかな。
160717-IMG_4140.jpg

入口前にあったメニューを確認しましたが、一部商品が若干値上がりしているようです。
160717-IMG_4138.jpg 160717-IMG_4139.jpg

「季節のうどん」に気を引かれますが、もう決まっているのでパス。
160717-IMG_4142.jpg

「うどんかりんとう」も置いてあるので待ち時間にどうぞ。
160717-IMG_4146.jpg

今日の注文は「冷やかけ」と「しょうゆ」そして天ぷらの「かさい盛り」 
(350+350+240=940円)

まずは「しょうゆうどん」から登場しました。
160717-IMG_4148.jpg

麺を見て生唾を飲み込みそうになったくらい見ただけで美味しいのがハッキリ分かります。
160717-IMG_4164.jpg

ここで感想を述べるのが普通のブログですが、正直「無我夢中」というのがピッタリ当て
はまるくらいの勢いでズズズっと食べてしまい、気がついたら殆どなくなっていたくらい。

とにかく美味しかった!!


そして食べている途中に「冷やかけ」と「かさい盛り」の出来上がり。
160717-IMG_4159.jpg

こっちもバッチリやね。
160717-IMG_4164.jpg

適度に冷えた出汁はやや塩分が強いかなと感じるんですが、抜群の弾力と心地良い
コシ感を合わせ持つ麺と一緒に食べるとこれがもう、笑ってしまうほど美味しいですね。

☆ かさい盛り(エビ・ナス・ししとう)
160717-IMG_4165.jpg

エビ以外は季節で種類が変わるようですが、いついただいても地産地消の新鮮野菜を
使っていると思われこれまた旨し。

ご馳走様でした。
160717-IMG_4166.jpg


ここで10年以上見守ってはるんやね。
160717-IMG_4131.jpg


店内の様子やレギュラーメニューは前々回ブログをご覧下さい。



《 がいな製麺所 》

住   所: 兵庫県加西市和泉町25-2)
電   話: 0790-45-0848
営業時間: 10:30~15:00
        土日祝は18:00迄
定 休 日 : 6月と12月の第3月曜 と1月1日・1月2日
駐 車 場 : あり (店舗周辺に相当台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR