うどん屋 ろっか @枚方市楠葉中町

2016年7月16日 (土)

本日の麺活は枚方市樟葉中町にある「うどん屋 ろっか」に昨年5月以来
訪問です。
お店は京阪樟葉駅から約10分くらいの距離で、住宅街の静かな所に立地
しています。

今日は土曜日ということで開店時間の11時の間に合うよう余裕を持って家
を出ましたが、途中結構混んでいたこともあって遅くなり、駐車場に車を置い
てお店に着くと1組のご夫婦に先を越されてしまいました。 (*^o^*)

160716-IMG_4126.jpg

限定メニューがあり、鱧を取り入れたものに心を奪われそうになりましたが、
こちらに来る前から注文するのは決まっていたのでスルーします。
160716-IMG_4099.jpg

「全てのメニューは大盛りまで無料です。」と何と太っ腹なんでしょう。
160716-IMG_4103.jpg


ということで注文したのは「冷やかけ」と今日のご飯「新生姜の炊き込みご飯」を
お願いし、遠慮なく麺大盛りで注文。

そして暫く待ってうどんと炊き込みご飯の登場です。 
(冷やかけ530+大盛り0+炊き込みご飯120=650円)
160716-IMG_4114.jpg

黄金色の出汁、そして麺は綺麗に揃えられており職人のプライドを感じます。
160716-IMG_4115.jpg

この麺が旨いんだな!!
160716-IMG_4123.jpg

まずは出汁からいただきましたが、凄くスッキリとしていて全体のバランスが
良いですね。
そして麺は適度の弾力と伸びがあります。
また心地良いコシが楽しめ、出汁と融合してメッチャ旨!!

☆ 新生姜の炊き込みご飯
160716-IMG_4124.jpg

この炊き込みご飯を一口食べてビックリ。
イスから転げ落ちそうになるぐらいの旨さに感動です!!
(チョット大げさかな?)

具材の詳細は分かりませんが、ハッキリしているのは新生姜のみじん切りと
人参でそれ以外何が入ってたんでしょう?

またお焦げも提供する懲りようで、炊き加減もバッチリでとにかく生姜が生き
てます。
うどんも旨かったけど、今日はこの炊き込みご飯をお持ち帰りしたくなったほど。

うどんも炊き込みご飯も感動の美味しさで、またコスパが素晴らしく小市民には
嬉しいサービスで大満足、ご馳走様でした。
160716-IMG_4125.jpg

レギュラーメニューのご紹介
160716-IMG_4104.jpg 160716-IMG_4105.jpg

160716-IMG_4106.jpg 160716-IMG_4107.jpg

160716-IMG_4108.jpg 160716-IMG_4109.jpg


160716-IMG_4112.jpg 160716-IMG_4111.jpg160716-IMG_4097.jpg


店内の様子は前回ブログをご覧下さい。



《 うどん屋 ろっか 》

住   所: 大阪府枚方市楠葉中町1-6
電   話: 072-865-1761
営業時間: 11:30~14:30 (土日祝は11:00~)
        18:00~20:30
定 休 日 :  水曜日と第3火曜日の夜
駐 車 場 :  あり (お店から約100mくらいのところに月極駐車場があり2台OK) 
        ※ 駐車場へ曲がる目印に花屋さんがあったんですが閉店していました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR