熟成うどん なかや @大阪市淀川区

2016年7月15日 (金)

今日のランチは地下鉄東三国駅近くにある「熟成うどん なかや」に昨年5月以来の訪問。

実はこちらに来る前、下新庄の新店に初訪問すべく行ったんですが、今まで不定休だった
のが、金曜日が休みになったようでフラれ、近くにどこかないかな?と探した際、今日の朝
この方のブログを見たのを思い出し、急遽こちらへの訪問となりました。

160715-IMG_4088.jpg

お勧めですが「今日の定食」に決定。
160715-IMG_4065.jpg

11時15分頃に入店で、先客もほぼ同時に入店。
160715-処理済~IMG_4066

レギュラーメニューのご紹介
160715-IMG_4073.jpg

160715-IMG_4070.jpg

壁にはこのPOPがあったんですが、12時からの提供なので残念。
160715-IMG_4075.jpg

そして約15分待って出来上がり。
160715-IMG_4076.jpg

中盛り&大盛りは無料なので遠慮なく大盛りでお願いしました。
160715-IMG_4078.jpg

☆ ミニまぐろ丼
160715-IMG_4080.jpg

下手くそな写真で麺の良さが分からないですね。
160715-IMG_4083.jpg

まずはうどんからいただきました。

しなやかな麺は適度な弾力と伸びがあり、何より喉ごしが抜群!!
そしてやや甘めの出汁は自分好みでドンピシャ、また麺との相性もバッチリで
旨~~~い!!!

ミニマグロ丼は特にどうってことはないかな。

麺大盛りと、ミニと言えども丼までいただきお腹パンパン、ご馳走様でした。
160715-IMG_4087.jpg


地下鉄御堂筋線の東三国駅から直ぐ近くです。
160715-IMG_4094.jpg

今年5月のゴールデンウィークにこちらに伺った際、休みで空振りになったんやけど、
ようやくリベンジを果たしました。
良いお店ですね!!



《 熟成うどん なかや 》

住   所: 大阪市淀川区宮原5-3-52
電   話: 06-6868-9157
営業時間: 11:00~14:30 (LO14:15)
        17:30~22:30 (LO22:00)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし (周辺にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東三国までようこそ~!!
そそ、GWは確か一週位ずらして、変則的な長期休暇だったんですよね・・・
あっ、お盆休みもリサーチに行かなくちゃ。
またゆっくり「ひやかけ」食べにお越し下さいまし~!!
文中リンクありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

ぴょんこさん

  「東三国までようこそ~!!」

私にとって、東三国はうどん屋さん以外に行く
機会が全くない場所で結構遠く感じるところで、
久々の訪問でした。
讃洲新大阪店の冷やかけも気になっているので
近いうちに東三国方面に再訪問しようかな?
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR