本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市

2016年7月14日 (木)

今日のランチは今年5度目の「本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に訪問。
12時30分頃の入店で8割方のお客さんの入り。

チャリンコでこちら方面から突撃。
160714-IMG_4044.jpg

12時半頃の訪問ですが外待ちはありません。
160714-IMG_4046.jpg

入店してもすんなり注文口までいけましたが、天ぷらは残り少ないですね。
160714-IMG_4047.jpg

席の目の前には4月26日から始まっている「岡崎100周年八丁味噌リレー」の
ポスターが飾ってあり、尼崎のうどん店では塚口の「悠々」とこちらが参加されて
いましたが、穂乃香の番は7月10日に終わったようです。
160714-IMG_4048.jpg

さて注文して番号札を受け取り、約5分待ちでうどんが出来上がりました。
ひやかけ1.5玉とかき揚げの注文。 (300+半玉50+かき揚げ100=450円)
160714-IMG_4049.jpg

冷やかけの出汁がタップリ。
160714-IMG_4050.jpg

段々小さくなるかき揚げで、チョット揚げすぎですが、パリッとして良い感じ。
160714-IMG_4051.jpg

今日の麺は平打ち感がないですね。
160714-IMG_4052.jpg

途中でイリコ・ネギ・天かすを追加して味変。
160714-IMG_4057.jpg

うんうん、納得の暴れ麺は弾力がバッチリで力強いコシ。
旨いネ!!!

もちろん出汁はイリコが香り、旨味出まくりで麺との相性もバッチリ!!
これまた旨いネ!!!

1.5玉ですが結構なボリュームでお腹パンパン、ご馳走様でした。
160714-IMG_4058.jpg
 


160714-IMG_4060.jpg

160714-IMG_4061.jpg

現在「2016年 関西うどんグランプリ~ひやかけ編~」が開催されていますが、
こちらで修行された「無双」さんが参加されています。
穂乃香共々応援していますので、是非頑張って欲しいですね。




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00 まで
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣に安いCP沢山あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR