讃岐屋 雅次郎 @八尾市美園町

2016年7月9日 (土)

本日の麺活はまたまた八尾市の「讃岐屋 雅次郎」に訪問しましたが、前回訪問からまだ
2週間も経ってないんですね。

11時45分頃の到着で、お店の前の駐車場は満車でしたが道路を隔てたところは空いて
いてラッキー。

160709-IMG_3969.jpg

この時間でも珍しいことに外待ちなく、また店内の待合室にもお客さんがいなくてすんなり
席に着くことが出来ましたが、雨の影響でしょうか?

待合室にはこんなんが貼ってありましたが以前からあったのでしょうか。
160709-IMG_3970.jpg

席について直ぐに注文しましたけど、今日もスタッフ不足でメニューを絞っているようで、
注文したのは馬鹿の一つ覚えの「小海老と揚げ餅のぶっかけ」ではなく、「肉温玉ぶっかけ
(和牛)」を大盛りでお願いしました。 (890+大盛り0=890円)

しっかりどころか約25分待ってうどんが登場。
160709-IMG_3971.jpg

見るからに上質なお肉がタップリと盛られていました。
160709-IMG_3974.jpg

ぶっかけ出汁を掛けてパシャ。
160709-IMG_3975.jpg

わお~、この写真見ていたらまた食べたくなって来た!!


いつも通りの安定したウマウマ麺。
160709-IMG_3979.jpg

うんうん、しなやかでグニョーンと伸びがあり、また適度なコシ感があって美味しいネ。
この濃いめの出汁と良くマッチしています。

そしてこのお肉。
160709-IMG_3981.jpg

自分が苦手な脂身がほとんどなく、甘辛い味付けが実に旨し!!

美味しいうどんが減っていくのは寂しいもんですね、ご馳走様でした。
160709-IMG_3982.jpg



食べ終わってお店を出ることにはやっぱり外待ちのお客さんが。
さすが人気店ですね。
160709-IMG_3983.jpg



《 讃岐屋 雅次郎 》

住   所: 大阪府八尾市美園町4-59
電   話: 072-925-1120
営業時間: 11:30~14:30
        17:30~21:30
定 休 日 : 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
駐 車 場 : あり (お店の前に7台と、道路を隔てた所に3台分)


********************************** 番 外 編 *************************************

【宇野製麺所のプチ情報】

今年何回か食べに行くも閉店していて、6月4日には店内改装している様子を確認。

そして6月26日にはこんな張り紙が。
160626-IMG_4241.jpg

本日(7月9日)前店舗から更に近大に近い(18号館前)場所に「うどん 宇野麺」を確認。
11時に開店するだろうと思っていたら開かず、11時半の開店になったのかな?
と思い11時半に訪問するも閉まったまま。 (仕方がないのでまたまた雅次郎に訪問)
160709-IMG_3967.jpg

160709-IMG_3964.jpg

160709-IMG_3962.jpg

160709-IMG_3963.jpg

今日は偶々お休みだったのでしょうか?
好きなお店なので訪問したいんですが、なかなか思うようにいかず、ネットで
探したりしているんですが詳細な情報は残念ながら分かりません。

どなたか新しいお店に行かれた方がいらっしゃったら情報をお待ちしています。

********************************************************************************

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 宇野製麺所

2672さん

初めまして。
宇野製麺所(宇野麺)の情報有り難うございます。
やっぱり営業はしているんですね。

機会を見つけて行ってみようと思いますが、何度も
肩すかしにあっているのでチョット心配かな?

店主はSNSをしているので自分で情報をUPして
くれたら有り難いんだけど。

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR