②うどん&カフェ 川恒 @2016 四国巡礼その11

2016年6月25日 (土)

今年8度目の渡讃は前回から約2週間ぶり、今回は一泊二日でじっくり巡礼する
予定を立て、1日目のお目当ては観音寺の「黒田うどん」でようやく実現でき、2日
目はこれまたとっても楽しみにしていたお店です。

今回はある程度予定を立てて行動に移しましたが、例によって単独行動なのでどう
なることやら!

尚「その11」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 2軒目 8時43分入店 8時53分実食 川恒 @高松市元山町


巡礼2日目、先程の「麺八」を後にしてやってきたのは今年4月1日にOpenした
ユニークな新店「川恒」(かわつね)でネタの一つになるかな?との思いで初訪問。

お店は琴電長尾線 元山駅から徒歩4~5分と近く、住宅街の中にある2階建ての
アパートのような建物の1階にあり、店内は中程で間仕切りしてあり、喫茶店のよう
なそうでもないような、中途半端な様相です。

処理済~160625-IMG_3658

160625-IMG_3659.jpg

モーニングコーヒーやらモーニングうどんのメニューが案内されています。
160625-IMG_3661.jpg

店内の様子ですが、この手前に4人掛けのテーブルがもう一つあり、奥が厨房の
ようですがどういう状況かは計り知れません。
160625-IMG_3662.jpg

暖簾の奥が厨房のようです。
160625-IMG_3664.jpg

こちらの女将さんの衣装を見ると、隣のカラオケスナックの経営者のような感じを
受けるんですが、この壁に飾ってある美空ひばりがピタッと合うような雰囲気です。
(この意味が分かりづらいことと思いますがあしからず)
160625-IMG_3673.jpg

こちらで注文したのが「きつねうどん」(380円)
ぬるめでお願いし、約10分待って登場しました。
160625-IMG_3667.jpg

思いの外しっかりした綺麗な麺でビックリ。
160625-IMG_3671.jpg

ネットでの情報によると、大将は昨年6月に閉店した「和希」におられたようで、
この店を営業するにあたり、この店のために「和希」が特別に製麺しているよう
で、こちらでは「和希」の麺を店内で茹で、お客様に提供するスタイルをとって
いるようです。

いざ実食するとメッチャ熱いやん。
ぬるめでお願いしのに忘れたんかな?

でも麺は熱々ですがしっかりしたコシ感もありいけるじゃないですか。
ただ揚げも仕入れたもののようで、ごくごく普通という感じ。

トータルのきつねうどんとしては特に印象の残らない普通のうどんという感じでしょうか。

ご馳走様でした。
160625-IMG_3675.jpg


お店の隣にはカラオケスナックがあり、こちらの女将さんと関係があるのか???
処理済~160625-IMG_3677



《 うどん&カフェ 川恒 》

住   所: 香川県高松市元山町1112-4
電   話: 090-9459-1547
営業時間: 8:00~14:00
       17:00~21:00
定 休 日 : 金曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に3~4台くらい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR