ほんまもん饂飩 福ちゃん @尼崎市若王寺

2016年6月29日 (水)

本日のランチは尼崎市若王寺の「ほんまもん饂飩 福ちゃん」に4月以来の訪問。
我が家から車だったら15分もあれば到着するお店ですが、開店時間がネックと
いうことと、色々なお店に行きたいということもあってなかなか続けてこれないの
が現状。

前回の訪問後のブログに冷やかけが始まる頃に再訪問したいと報告していたん
ですがお店のSNS等を見ているとやっていそうな予感がしたので、また7月から
冷やかけグランプリの参加店になっていて、皆さんが大挙押し寄せるだろうと予
測し、その前にとのことで訪問です。

160629-IMG_3842.jpg

店頭にあるお勧めの「ゲソ天冷かけうどん」と決め入店します。
160629-IMG_3804.jpg

いつものようにカウンターの端っこに着席です。
奥のお客さんは私より早くから待ってらっしゃいましたヨ。
処理済~160629-IMG_3808

着席するなりカウンター上にあったこちらを見てしまい、前回ゲソ天を食べたことも
あり、これに最終決定で、いなり寿司を追加して注文しました。
160629-IMG_3810.jpg

暫く待って出てきたセットは凄い豪華版で嬉しい悲鳴。
160629-IMG_3813.jpg

いなりは絶妙な酢飯加減でメッチャ旨。
160629-IMG_3817.jpg

盛り沢山の天ぷらはどれも美味しそう。
160629-IMG_3816.jpg

薬味もしっかり別盛りで良い感じ。
160629-IMG_3818.jpg

さてメインの冷やかけは・・・・・・???
160629-IMG_3815.jpg

うんうん今日の麺も絶好調にのよう。
160629-IMG_3825.jpg

まずはお出汁からデットでいただきますといきなり旨~~~い!!!

優しいそして奥深い節の味わいが口の中いっぱいに広がりメッチャ旨!!
麺の存在を忘れてグビグビッと最後まで飲んでしまいそう。 (*^o^*)

またしなやかな麺は伸びも良く、ハリがありつつ弾力もあってコシ感も良く、奥深い
旨味出まくりの出汁と相まってメッチャ旨!!

そしてこちらの天ぷらは絶品で、これをアテに飲んだらさぞかし美味しいだろうと簡
単に想像できるくらいどれも軽く揚げっており、素材の旨味が十分引き出された職
人技の真骨頂という天ぷらが並び、迷い箸をしてしまいそうで何を食べても最高です。

☆ カボチャ天:凄く甘くて美味しいヨ。
160629-IMG_3826.jpg

☆ ちく天:甘くて大好き。
160629-IMG_3828.jpg

☆ 海老天:プリッとした食感と甘みが抜群。
160629-IMG_3832.jpg

☆ ナス天:綺麗な飾り包丁が入ってメッチャ旨し。
160629-IMG_3835.jpg

☆ 大葉天:箸休み的な存在ですがパリッと揚がってこれまた旨し。
160629-IMG_3836.jpg

☆ レンコン天:これまたサクッと揚がって歯触り最高。
160629-IMG_3837.jpg

美味しい冷やかけ、そして存在感抜群の天ぷら達、そして技ありのいなり寿司と
どれをとっても最高峰のランチをいただき大大大満足、ご馳走様でした。
160629-IMG_3838.jpg

こちらのお店は7月1日から始まる「2016 関西うどんグランプリ~ひやかけ編~」に
参加されます。 是非頑張って下さい。
160629-IMG_3805.jpg

麺師 樋口氏にこうご期待!!
160629-IMG_3839.jpg


メニューは前回のブログをご覧下さい。




《 ほんまもん饂飩 福ちゃん 》

住   所: 兵庫県尼崎市若王寺1-2-27
電   話: 06-6491-2720
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~20:30 (LO)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  あり (お店から約20mくらいのところ、青木外科の横の月極駐車場に2台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR