讃岐屋 雅次郎 @八尾市美園町

2016年6月26日 (日)

本日の麺活は八尾市にある人気店の「讃岐屋 雅次郎」に1月以来の訪問です。

今日も目指すは「宇野製麺所」だったんですが、前回フラれた際(6/14)は店内
改装中だと思っていたんですが、今日確認すると別のラーメン店となるようで、うど
ん屋は閉店したのでしょうか?(後日移転と分かる)

ということで宇野製麺所を諦め、距離的に近い雅次郎にやってきた次第です。

この看板も年季が入ってきましたね。
処理済~160626-IMG_3775

入口にはこんな張り紙があり、いつも食べているものが出来るか少し心配。
160626-IMG_3774.jpg

カウンター席右隅に陣取り、早速メニューの確認をしてみましょう。

暫定メニューのトップにもお詫びあり「店主の日頃の行いにより・・・・・」とユニークな
ことが書かれていますね。 (*^o^*)
160626-IMG_3777.jpg

160626-IMG_3779.jpg

160626-IMG_3780.jpg

160626-IMG_3783.jpg

しっかり待って出来上がりました。

小海老と揚げ餅のぶっかけの大盛り。 (890+大盛り0=890円)
160626-IMG_3785.jpg

水菜の緑が少なく、彩りが寂しいかな?
160626-IMG_3787.jpg

ぶっかけ出汁をかけてパシャ。
160626-IMG_3788.jpg

この小海老がプリンとしていて旨いんだな。
160626-IMG_3789.jpg

揚げ餅は小さいながら箸休め的な意味合いもあり、また数を食べると腹にググッと
くる感じ。
160626-IMG_3791.jpg

綺麗な麺線と麺肌が「美味しいぞ」と主張しているようです。
160626-IMG_3794.jpg

グニョーンと伸びるしなやかな麺は中心部にかけて粘り腰があり、心地良いコシ感が
楽しめ、また小麦の風味と上品なぶっかけ出汁と相まって美味しいですね。

食べていて麺が少なくなっていくのが寂しい気持ちに、ご馳走様でした。
160626-IMG_3798.jpg

食べ終わってからの店内の様子はいつものように満席です。
処理済~160626-IMG_3799

外待ちまで出ていますが、当然店内でも数名お待ちです。
160626-IMG_3803.jpg

今日の開店前のお客さんはざっと20人。
その後店内直ぐに満席になったようでいつ行っても大人気なのは丁重な
仕事ぶりがお客さんを呼び込むのでしょうね。

年内もう一度来られるのかな?



《 讃岐屋 雅次郎 》

住   所: 大阪府八尾市美園町4-59
電   話: 072-925-1120
営業時間: 11:30~14:30
        17:30~21:30
定 休 日 : 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
駐 車 場 : あり (お店の前に7台と、道路を隔てた所に3台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR