饂飩 きぬ川 @大阪市中央区

2014年8月16日

本日の麺活は大阪市中央区谷町の空堀商店街内にある「饂飩 きぬ川」さんです。
旧店舗から1回/年ペースでの訪問となっており、今回も定期訪問となります。
開店前には数組のお客様が待っていらっしゃいました。

DSC09091.jpg

DSC09092.jpg

DSC09093.jpg

店内に入り奥に向かってパシャ。
入って直ぐ左手にカウンターと厨房があり、右手から奥にかけてテーブル席が配置されています。
夜はお酒をゆっくり飲めそうな大人の雰囲気です。
DSC09070.jpg

さて注文は店舗前にあった期間限定品に誘惑を受けますが、ここは釜たけ系の定番の品、
「ちく玉天ぶっかけ」を麺大盛りでお願いしました。 780+120=900円

しばらく待って注文した品が登場しました。

関西の讃岐うどん屋さんでは、麺の上にちく天と、半熟玉子てんがのっていてごくごく普通の
ビュジアルですね。
DSC09083.jpg

この卵はこだわり卵で、説明によると「石本農場の新鮮な真卵」を使用しているとのこと。
DSC09084.jpg

DSC09085.jpg

麺はやや細麺で優しいながらのしっかりとしたコシ、そしてぐみゅーと伸びがあり、モチモチしていて、
以前から全くぶれがなく安定しています。
出汁は濃い色に見えますが、軽やかな口当たりで若干甘さが感じられ、麺によく絡み合い美味しいです。
どこか「釜ひろ」さんの出汁に通じるものがあるように感じるのは私だけでしょうか?

ご馳走様でした。 
量もタップリあり大満足です。
DSC09087.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC09071.jpg

DSC09072.jpg

DSC09073.jpg

DSC09074.jpg

DSC09075.jpg

DSC09076.jpg

DSC09077.jpg

DSC09078.jpg

DSC09079.jpg

DSC09080.jpg

出汁についてのこだわり。
DSC09081.jpg

麺についてのこだわり。
DSC09082.jpg

次回の訪問はいつになるのでしょうか?
DSC09094.jpg

DSC09096.jpg



【 饂飩 きぬ川 】

住   所: 大阪市中央区谷町7-6-35
電   話: 06-6761-7744
営業時間: 11:20~15:00 (LO14:30)  
        17:30~21:00 (LO20:30)
定 休 日 : 火曜、第1・3月曜日の夜
駐 車 場 : なし (商店街近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR