本場讃岐うどん まつかぜ @姫路市広畑区

2016年6月3日 (金)

今日のランチは姫路市広畑区にある「本場讃岐うどん まつかぜ」に2012年以来
久々の訪問。
お店は山陽電鉄 広畑駅から約20分ほどで、住宅街の静かなところに立地しています。

お店の周辺には相当台数駐車が可能。
160603-IMG_2968.jpg

定刻2分くらい前に暖簾が掛けられました。
160603-IMG_2972.jpg

店内はこんな様子です。
対面式のカウンター横では大将が麺打ちしながらお客さんの様子を窺えるようになってます。
160603-IMG_2974.jpg

奥には小上がりがあり、お子さんずれやお年寄りにも使いやすそう。
また小宴会ができそうですね。
160603-IMG_2976.jpg

讃岐のお店らしくおでんもありました。
160603-IMG_2977.jpg

食べるのは決めていたんですが、一応メニューを見てみると「本日の日替ランチ」が
あったのでそちらに決定。
160603-IMG_2990.jpg

当初海老天ぶっかけに「食べログや、ホットペッパー等を見た」でサービスとなる
ちく天を追加と考えていましたが数量限定にやられ、またかやくご飯も食べてみた
かったので急遽変更です。

約15分待って登場。
160603-IMG_2999.jpg

好きなちく天、そして卵天もあり、またそこそこのボリュームあって良い感じ。
160603-IMG_3000.jpg

麺の状態もバッチリで、出汁はぶっかけとかけの中間ぐらいでしょうか。
160603-IMG_3005.jpg

写真は悪いんですが、エッジのしっかりした色白美人。
160603-IMG_3009.jpg

麺の第一印象はソフトな食感で食べやすいですね。
適度な麺の太さ、適度な弾力、そして適度なコシといずれも心地良い食感で美味しい
ですね。
また出汁はぶっかけですが、ごくごく飲めるようなスッキリ出汁でうどんと相まってこれ
また旨し。

ちく天と卵天はなにか得した気分。

炊き込みご飯は普通かな。
160603-IMG_3003.jpg

ボリューム満点で美味しかった、そしてご馳走様でした。
160603-IMG_3011.jpg

レギュラーメニューのご紹介。
160603-IMG_2981.jpg 160603-IMG_2982.jpg

160603-IMG_2983.jpg 160603-IMG_2984.jpg

160603-IMG_2985.jpg 160603-IMG_2986.jpg

160603-IMG_2987.jpg 160603-IMG_2988.jpg

160603-IMG_2989.jpg

会計の際、レジ後ろを見るとキッチリ「もり家グループ」の証が飾られていましたね。
160603-IMG_3013.jpg

☆ お店の概略図
160603-IMG_3016.jpg

この看板がよく目立ってました。
160603-IMG_2967.jpg


こちらに来る前にすぐ近くにあった「麦っ子」の様子を見てきましたが、建物は
そのままで、入口横の表札には「麦っ子」の名前そのままが残り、暖簾を掛け
たらすぐ営業できるような感じだったんですが、やっぱり閉店したんですね。
あらためて残念に思います。



《 本場讃岐うどん まつかぜ 》

住   所: 兵庫県姫路市広畑区才765
電   話: 079-238-3917
営業時間: 11:00~14:00
        18:00~21:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店の周辺に10台以上軽くOK) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR