讃岐一番 @堺市南区

2016年5月29日 (日)

本日の麺活は堺市南区にある「讃岐一番」に1月以来、今年やっと2度目の訪問です。
こちらのうどんは定期的に食べないと禁断症状が出てきそうで、我が家から下道で
1時間半かけてやってきました。

11時丁度に開店し、即店内に突入。
160529-IMG_2935.jpg

表のメニューですが、よく見ると色んな種類のうどんがあるんですね。
160529-IMG_2915.jpg

総菜や天ぷら達のラインナップですが、開店時に天ぷらが全て揚がっているのは
最近では珍しいのでは? (*^o^*)
160529-IMG_2916.jpg

天ぷらはタマネギとちくわをいただきましたが、このタマネギの甘かったこと!
ちくわは丸々1本揚げで食べ応え十分。
160529-IMG_2918.jpg

おでんは種類こそ少ないですがしっかりスタンバイ。
160529-IMG_2933.jpg

まずはひやあつを注文。 (本来は前金が基本ですが、いつも最後に払ってます。)
160529-IMG_2919.jpg

写真で見ると優等生的な麺ですね。
160529-IMG_2922.jpg

今日も出汁からズズッとすすってみると「おおっ、これぞイリコやん」と思わずにっこり。
太麺はモッチリと、そして弾力があり抜群のコシ、また適度に暴れまくってくれて口内
暴力が楽しめます。

あっという間に食べてしまい、大将に空の器を渡して替え玉でしょうゆをいただきます。
160529-IMG_2924.jpg

醤油は少しだけで十分。
160529-IMG_2925.jpg

160529-IMG_2926.jpg

この麺のしめ具合、もう旨すぎてなんて表現すればいいのか!
抜群の食感で麺が甘く、また小麦の風味もバッチリです。
う~ん、これまた最高に旨~~~い!!!

これだけ食べて630円とは、なんか申し訳ないような。 (*^o^*)
(かけ280+替え玉150+タマネギ天100+ちく天100=630円)

今日も大大大満足、ご馳走様でした。
160529-IMG_2931.jpg

店内の様子やメニューはこちらをご覧下さい。



《 讃岐一番 》

住   所: 大阪府堺市南区竹城台4-15-25
電   話: 072-292-3525
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00 (木曜の夜はなし)
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に共同の駐車場で10台分以上OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR