さぬき手打ち うどん屋晴れ @奈良市南京終町

2016年5月28日 (土)

本日の麺活は奈良市南京終町の「うどん屋晴れ」に今年1月3日以来、5度目の訪問です。

お店はJR「京終駅」から500m位の所にある「サンプラザ南京終」というマンションの一角
にありますが表通りではないため、わざわざ行かないと偶然では見つかりにくい立地です。

マンション入り口に「うどん」の幟が2本立っていますが、右側のがグリーンに変わりましたね。
160528-IMG_2912.jpg

160528-IMG_2906.jpg

ポールゲットで入店時にパシャ。
160528-IMG_2878.jpg

カウンター上部ですが、以前はメニューがいっぱい貼ってありましたがスッキリしましたね。
処理済~160528-IMG_2905

メニューも新しくなっていました。
160528-IMG_2888.jpg

160528-IMG_2890.jpg

こちらはカウンター上部にある唯一の写真入りメニュー。
160528-IMG_2883.jpg

注文したのは「ひやかけ1.5玉」と「ミニ海老天丼」(勝手の命名)で、丼はメニューに
なかったんですが、女将さんが自分のスマホに入っている写真で勧められたので注文
してしまいました。 
(ひやかけ500+半玉増量50+ミニ海老天丼400=950円)

そこそこ待ってまずはうどんから登場。
160528-IMG_2895.jpg

綺麗な麺線と麺肌、また澄んだ出汁や細ネギが見ただけで美味しそう。
160528-IMG_2894.jpg

麺はしなやかで伸びがあり、またグミ感もあって心地良い弾力と共に優しいコシ、旨いネ!
また冷やかけ出汁は上品な旨味が詰まった感じで、エグミは全くなく麺との相性もバッチリ。

少し遅れてミニ海老天丼が出てきました。
160528-IMG_2901.jpg

角度を変えてパシャ。
160528-IMG_2903.jpg

ミニ海老天丼は、ミニとは思えない豪華なもの。 (勝手にミニと言ってるだけかな?)
天ぷらは海老が2匹・大葉・サツマイモ・ナス・ちくわ・サツマイモといっぱい入っていて、
適度な甘さの丼つゆが絶妙で抜群の美味しさです。

いやぁ~丼まで食べるつもりはなかったのにやってしまいました。
(メタボまっしぐらか?)
ご馳走様でした。
160528-IMG_2904.jpg


160528-IMG_2909.jpg

つい先日お店のSNSで知りました。
160528-IMG_2877.jpg

今日は開店早々満席で、大将大忙し。
正月も話ができませんでしたが今日もほんの少しだけ。

でも忙しいのは結構なことです。
是非とも頑張って美味しいうどんを提供し続けて下さい。
でも体が資本ですので女将さん共々体には気をつけて!



《 さぬき手打ち うどん屋晴れ 》

住   所: 奈良市南京終町7-522-2
電   話: 080-4760-0111
営業時間:  11:30~15:00
        ※ 夜の営業は6/8の情報では当面見合わせるとのこと。
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  あり (お店の前と横に6台とバイクは別に数台分ある)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR