饂飩料理専門 八間蔵 総本店 @神戸市北区

2016年5月27日 (金)

今日のランチは神戸市北区の結構不便なところ、県道85号線沿いにある「八間蔵 総本店」に
超久しぶり(10年ぶりくらい?)に訪問しました。

実はこの日、別のお店に行ったんですがどうもお休みのようで急遽こちらに変更しました。
こちらのお店、ネットでは神戸店となっているんですが、三田店は既に閉店しており、こちら以外
にもあるのでしょうか?

141127-IMG_2873.jpg

141127-IMG_2837.jpg

141127-IMG_2838.jpg

11時過ぎの入店で先客は1組、店内の様子です。
処理済~141127-IMG_2842

店内から裏の竹藪を効果的に見られるように、大きな窓がありました。
141127-IMG_2841.jpg

こちらはカップル席ですね。 (*^o^*)
141127-IMG_2854.jpg

冷たいうどんの選択肢が少ない中、注文したのは「梅とろろぶっかけ」(864円)で、
店員さんが「大盛り無料ですが」と言って下さり、遠慮なく大盛りでお願いしました。

後でレシートを見ると「平日昼大盛無料」となっていました。

15分程待ってうどんの登場。
141127-IMG_2856.jpg

141127-IMG_2859.jpg

生姜ではなく山葵が添えられていました。
141127-IMG_2858.jpg

141127-IMG_2862.jpg

適度な太さで麺密度が高く感じられ、伸びや弾力はさほどなく、特徴のない感じ。
どうかとすれば010麺かと思ってしまいがちですが、そんなことはないはず?

ただぶっかけ出汁は薫り高く、またとろろが混ざることによってツルツル感が増し、
あっという間にのどの奥に吸い込まれていきました。

ご馳走様でした。
141127-IMG_2865.jpg

この平ぺったい器は余り見ないですね。
141127-IMG_2866.jpg

メニューのご紹介。
141127-IMG_2844.jpg

141127-IMG_2845.jpg

141127-IMG_2846.jpg

141127-IMG_2847.jpg

141127-IMG_2851.jpg

141127-IMG_2852.jpg

約13年前に開業されているので結構古いんですね。
141127-IMG_2839.jpg

この後、帰宅途中に「いけや食堂」があったのでお店の前まで行ったんですが、駐車場が
満車だったこともあり、何とか入店せずに済み危ないところでしたわ。 (*^o^*)



《 饂飩料理専門 八間蔵 総本店 》

住   所: 兵庫県神戸市北区山田町中6-6
電   話: 078-582-1832
営業時間: 11:00~21:00(麺切れ終了)
定 休 日 :  無休
駐 車 場 :  なし (店舗横に約20台OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR