本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2016年5月24日 (火)

今日のランチは今年4度目(今月3度目)の「本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に訪問。
12時30分頃の入店で外待ちこそありませんでしたが、店内はプチ行列。

チャリンコで来たので今日はこちら方面から。
160524-IMG_2828.jpg


入店する前までは冷やかけを食べようと考えていましたが、どういう訳か注文は「釜玉1玉」と。
(釜玉380+かき揚げ100=480円)
160524-IMG_2814.jpg

☆ 小さくなったかき揚げ
160524-IMG_2813.jpg

別皿で提供の玉子を混ぜ混ぜし、少ししょうゆを垂らしてパシャ。
う~ん、生唾もんやね。
160524-IMG_2816.jpg

元気の良い剛麺は玉子が絡まって更に美味しそう。
160524-IMG_2820.jpg

途中薬味を足すと旨さが数段UP。
160524-IMG_2823.jpg

前回こちらのお店で釜玉を初めて頂いた際、詳細に感想を記載しましたが今日も全く同じ
感想ですね。 (ブログの手抜きではなく、ボキャブラリー不足の露呈です。)

適度な塩分が残っていて、いつもの剛麺がモチモチと、それでいてしっかりしたコシ感も
あり抜群の美味しさです。

1玉でもお腹一杯、大満足そしてご馳走様でした。
160524-IMG_2826.jpg

丁度入店した頃がピークだったようで、食べ終えての店内のお客さんは半分くらい。
160524-IMG_2811.jpg


他のお店でうどん以外の美味しいものを食べようと考えますが、この付近でこちら以上に
満足できるお店は私には思い浮かびません。

しかもワンコインでOKだなんて!!



《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00 まで
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣に安いCP沢山あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR