②手打うどん たむら @2016 四国巡礼その8

2016年5月21日 (土)

今年6度目の渡讃は日帰り、今回は珍しく総勢6人でワイワイガヤガヤと気のあった
仲間と讃岐うどんを食べ歩きたいと思います。
尚「その8」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

今回は初めて本場香川でうどんを食べる仲間がいるので、超人気店・有名店を巡り、
その後ゆっくり時間を潰して楽しみたいと思います。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2軒目  9時28分着  9時41分実食  たむら @綾川町陶


もう定番のコースとなってしまいました。
先程のお店「がもう」を出て、こちらも大好きな綾歌町の「手打うどん たむら」に向かいます。

開店時間を過ぎての到着で、飲食中の方が数名いましたがそれ以外待ち客なし。
160521-IMG_2627.jpg

今日も大将1人で黙々と頑張っています。
160521-IMG_2628.jpg

160521-IMG_2630.jpg

入店してすぐ大将から「チョット待ってや」

今日は6人で来たことを告げると「皆温いんで良いの?」だって。
人それぞれ、湯がきたてというのが分かっているのに、冷たいのを頼むやつがいるんだな。

初めて見たおばちゃん。
大将の奥さんかな?
よう聞かんかったわ。 (*^o^*)
160521-処理済~IMG_2637

☆ 今日の天ぷら達
160521-IMG_2632.jpg

入店してから約13分で出来上がり。
今日もしょうゆうどん温。 (200円)
160521-IMG_2639.jpg

160521-IMG_2649.jpg

もう幾度となく食べて、それでいていつものように旨いんだから表現が思いつきません。
とにかくモッチリと、そして甘くてメチャクチャ旨~~~い!!!

ご馳走様でした。
160521-IMG_2654.jpg

最後はやっぱりこのカット。
160521-IMG_2657.jpg

そうそう食べ終えてお店を後にする頃の状態はこんな感じでした。
160521-処理済~IMG_2659

前回ブログでも書いたけど、神の手にかかるとただの小麦粉がこうも美味しく
なるんですね。

まだ皆が食べている途中だったので、もう一杯冷たいのを頂こうと一瞬考えた
んですが、ここはグッと我慢、次も超人気店に行くで!




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR