①讃岐うどん がもう @2016 四国巡礼その8

2016年5月21日 (土)

今年6度目の渡讃は日帰り、今回は珍しく総勢6人でワイワイガヤガヤと気のあった
仲間と讃岐うどんを食べ歩きたいと思います。
尚「その8」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

今回は初めて本場香川でうどんを食べる仲間がいるので、超人気店・有名店を巡り、
その後ゆっくり時間を潰して楽しみたいと思います。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


1軒目 8時44分着 9時00分入店  がもう @坂出市加茂町


可能ならもっと早く出発したかったんですが梅田6時出発が限界、途中2度トイレ休憩した
こともあり「がもう」到着が理想の到着時間(8時10分まで)より若干遅くなり、また土曜日と
いうこともあって相当な行列を予想していたんですが、これぐらいなら問題ないでしょう。
160521-IMG_2578.jpg

160521-IMG_2584.jpg

いつものように大将に挨拶し「そのまま小」を受け取り、ルーティンで支払いと
同時に揚げさんを取ってうどんの上にON。
160521-IMG_2592.jpg

店内は当然のように満席。
160521-処理済~IMG_2591

こちらで出汁とネギを入れてと。
(手前の天ぷら類の写真は撮れず)
160521-IMG_2595.jpg

本来仲間と行く場合、6人分まとめてのうどんの写真を撮るのが理想なんですが、
そんな席もなく一人速攻で食べてしまいました。
(うどん小 150+揚げ 100=250円)
160521-IMG_2599.jpg

160521-IMG_2604.jpg

うんうん、今日の麺もプリンとした弾力と心地良いコシ感。
そして旨味がギュッと詰まった絶品のかけ出汁、また揚げからの甘みが出汁と
混ざり合いメチャクチャ旨~い!!!

いつ食べても最高のパフォーマンス!
朝一番、空腹時にいただいたということを差し引いてもこの旨さはピカイチでしょう。

ご馳走様でした。
160521-IMG_2612.jpg

食べ終えて行列を見ると土産売り場のほぼ手前まで伸びていましたね。

この時間帯、チョットした遅れで待ち時間に大きな差が出来てしまいます。
可能なら少しでも早く来ることをお勧めします。
160521-IMG_2620.jpg

食べ終えて一同 「美味しかった!」 とのこと。
こう言ってくれたら、ここに案内して良かったなと思いますね。

さあ腹も起きたところで次行こか!



《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15 にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR