⑤セルフうどん 元気 @2016 四国巡礼その7

2016年4月23日 (土)

今年5回目の渡讃で、今回は1泊2日の予定で今日が2日目です。
タイトルの「その7」というのは今年の四国滞在が延べ7日目ということでご理解下さい。

今回はあらかじめピックアップしていたお店と、実際に食べたお店が相当違っていて、
久しぶりに現地で両日とも訪問店をどうしようか?と相当悩んでしまいました。

まあでも最終的には自分一人だけの巡礼なのでいつも通り大好きな讃岐うどんを一人
気ままに食べ歩きしたいと思います。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 5軒目 11時13分入店  元気 @さぬき市長尾東


先程のお店「久米池うどん」を出て最後のもう一軒ということで、候補に挙げていた
お店からと思ったんですが、ここでも気が変わり、4月18日にOpenした新店の
「セルフうどん 元気」に向かいました。

お店は長尾街道沿いで長尾小学校前に立地し、以前「笠堂や」があったところ、
(詳細には若干住所の番地が違う)あの有名な平本店グループの新店舗で、かす
が町市場・キリン・天狗・とんぼ・エコぽん太に続く新店です。

この看板と店舗側面に描かれた可愛らしいイラストがよく目立ち、屋号と上手く
マッチしています。
160423-IMG_1962.jpg

160423-IMG_1990.jpg

店内入り口にはこんなのが展示してありました。
160423-IMG_1964.jpg

お子さんを意識しているのでしょうか?
160423-IMG_1966.jpg

入店するとすぐ左手には小上がりがありました。
160423-IMG_1967.jpg

この日は開店してまだ1週間と経ってないためか?人気化していてお客さんの出足が早く、
既に行列が出来ていました。
160423-処理済~IMG_1968

お店の大きさは他の店舗より若干小さく感じます。 (エコぽん太と同じくらい?)
160423-処理済~IMG_1980

メニューのご紹介。 (行列に並び、目に入った順にご紹介)
160423-IMG_1971.jpg

かけうどんが180円と多店舗同様安いですね。
160423-IMG_1974.jpg

160423-IMG_1976.jpg

こちらでも中華そばがありますね。
160423-IMG_1977.jpg

トッピング類も沢山揚げっていて、見た目に活気があって良いですね。
160423-IMG_1972.jpg

160423-IMG_1973.jpg

こちらもセルフで麺を温めるシステムになっていました。
160423-IMG_1978.jpg

薬味はこんな様子です。
160423-IMG_1979.jpg

この日いただいたのは「ぶっかけ小+かにカマ天」 (280+130=410円)
160423-IMG_1981.jpg

160423-IMG_1982.jpg

安心の平本店グループの麺。
160423-IMG_1983.jpg

うんうん、ホントに安心していただける優しいコシと、クセのないぶっかけ出汁との
融合で旨いネ。
特にかにカマ天がメッチャ旨い!!

ご馳走様でした。
160423-IMG_1987.jpg

この日はガードマンがおらず、皆さん駐車するのに苦労されていたようです。
160423-IMG_1993.jpg



《 セルフうどん 元気 》

住   所: 香川県さぬき市長尾東920-5
電   話: 0879-52-1117
営業時間: 9:00~18:00
定 休 日 : 年中無休
駐 車 場 : あり (お店の横に相当台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR