うどん工房 悠々 @尼崎市南塚口町

2014年8月14日

本日の麺活は尼崎市塚口町の「うどん工房 悠々」さんにお邪魔しました。

場所は分かりやすく、阪急塚口駅前にある「塚口さんさんタウン」の2番館の1階にあります。
DSC08960.jpg

DSC08957.jpg

DSC08958.jpg

今日訪問したのは、昨日のツイッターに「今日は贅沢にこんなのいかかでしょうか・・・・・絶対お得です」
というのを見たからです。 (FBでも同様に案内があったようです)

ただ昨日のツイッターのつぶやきが遅かったため、昨日は行けませんでしたが「期間延長で提供する」
というのを見て突撃しました。

お得な内容は「ハモ3切、新レンコン他の野菜乗せての豪華天丼☆ 冷かけとセットで」とのこと。
これを見て「行かなあかんやろ」と思ってしまうのは、ただただ食い意地がはってるだけ?

定刻より5分ほど早く店の前に着きましたが、店主のお父様らしき方が店内にどうぞと優しく
声をかけていただき、店内に招き入れてくださいました。
おそらくこの方が、悠々の前身(なると)のお店の店主だったのでしょう。

さすがにお盆の真っ最中ということで、お客さん珍しく少なかったですね。
(私が店を出た後は知りませんが・・・・)

さて店内に入れていただきカウンターの一番奥に着席して店内をパシャ。
DSC08938.jpg

DSC08947.jpg

写真で見ても分かるようにカウンターとその向こうにテーブル席が1席だけあるこじんまりとした
アットホームなお店です。

これらのポップが誘惑してますね。
DSC08939.jpg

DSC08940.jpg

さて注文ですが当然「淡路産 ハモの天丼Set」を冷かけでお願いしました。 1,080円 です。
いや~うどんを食べるのに千円オーバーは久々です。
しっかり待ってうどんたちが運ばれてきました。
DSC08948.jpg

うどんを一目見て「少な」と思いましたが、よ~く見ると器が大きいので麺の量は普通ですね。
んんん。やっぱりチョット少ないかな?
スダチが涼しげです。
美人店主の”トルネード”は気持ち優しめかな?
DSC08949.jpg

小さめの丼ですが、肉厚のハモが3切、他にレンコン・ナス・豆の?が所狭しとのっていました。
DSC08950.jpg

店主を写しているのか綺麗な麺ですね。
DSC08952.jpg

まずお出しをデッドに飲みました。
透明感があり、複雑な旨みが凝縮された美味しさで、雑味が全く感じられません。
アゴの出汁が入っているのでしょうか?
私のバカ舌では分かりませんが、美味しいというのはハッキリわかります!

麺はモッチリ感が際立ち、優しい食感ながら、コシはしっかりしています。
”情熱”がなせる業でしょうか、麺と出汁とのバランスは圧巻です。

そうそう丼はというと、ハモが肉厚で食べごたえがあり、レンコンがシャキシャキと
していて、おつゆが良い仕事をしています。

うどんも丼も余りも美味しくて夢中で食べてしまいました。
やっぱりうどんは「大を頼んでおくべきやったな」と激しく後悔!

ご馳走様でした。
DSC08954.jpg

DSC08955.jpg

メニューはこんな感じです。(見にくくてゴメンナサイ)
DSC08941.jpg

DSC08942.jpg

DSC08943.jpg

DSC08944.jpg

DSC08945.jpg

DSC08946.jpg

次は温かいお出汁のうどんも食べてみたいですね。
DSC08959.jpg



【 うどん工房 悠々 】

住   所: 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
        塚口さんさんタウン2番館1F
電   話: 06-6427-8110
営業時間: 11:00~15:00(LO)  17:00~21:00(LO)
        日曜日は20:00まで
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (さんさんタウン地下に有料Pあり)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR