本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市

2016年5月8日 (日)

ゴールデンウィーク10日目(最終日)の麺活は近場で済まそうと、尼崎の商店街にある
「本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に先月に続き今年2度目の訪問です。

コインパーキングに車を置いて今日もこちら方面から。
160508-IMG_2397.jpg

11時過ぎの訪問でしたが外待ちなし。
160508-IMG_2398.jpg

満席ではありませんが、そこそこのお客さんの入り。
処理済~160508-IMG_2401

天ぷら達のラインナップ。
160508-IMG_2402.jpg

160508-IMG_2403.jpg

分かりやすくコスパ抜群のメニューがずらり!
160508-IMG_2404.jpg

穂乃香では初めて釜玉を注文、番号札を受け取り約7~8分で出来上がり。
(お店の方が席まで持って来て下さいます。)
160508-IMG_2405.jpg

卵は別容器で提供されます。
160508-IMG_2406.jpg

チョット小さくなったかき揚げ。
160508-IMG_2407.jpg

まぜまぜすると良い感じになりました。
160508-IMG_2408.jpg

160508-IMG_2414.jpg

今日も捻れの入った力強い麺は健在で、温の麺だとモッチリ感が強くもちろん弾力も抜群!
ほんのり塩っ気の残った麺に卵を絡ませ、ちょいと醤油を垂らせて一気に混ぜていただくと
どうよこの釜玉、もう最高!

旨~~~い!!!

そうそうこちらの釜玉の最大の特徴は、器が目一杯温めて提供され、普通なら麺を
受け取ると卵を素早く混ぜないと旨く麺と卵が融合しないんですが、こちらでは少々
混ぜるのが遅れても、しっかり麺に卵が絡んで最高の状態になることです。

いやぁ~穂乃香で初めての釜玉、美味しゅうございました。
1玉でも十分なお腹の膨れ具合、ご馳走様でした。
160508-IMG_2419.jpg

食べ終わってお店を出るといつの間にか数人のお待ちが出来ていました。
処理済~160508-IMG_2421

この商店街の天井、今年あと何回見るのかな。
160508-IMG_2423.jpg




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住 所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電 話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00 まで
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣に安いCP沢山あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR