弁天の里 (卵かけご飯) @京都府亀岡市

2016年5月5日 (木)

ゴールデンウィーク7日目はこどもの日、って私には関係なく、普段なかなか行けない
お墓参りに行ってきました。

お参りが終わったのが11時ごろで、今日はうどんは諦めようと最初から思っていたので
何か気の利いた昼飯ないかな?と、悪い頭をぐるぐる回したところ、亀岡の山の中に
卵かけご飯のお店があることを思い出し、ナビで確認すると10kmくらいと、お墓がある
北摂霊園からそんなに離れていないので行ってみることに。

大阪市内からだと新御堂筋を箕面方面に走り、そのまま箕面有料道路を抜けると
国道423号線となりますが、そこから亀岡に抜ける途中の山の中に立地しています。

大阪方面より来てお店を見るとこんな感じです。
このお店の存在自体はかなり前から知っていて、亀岡方面での仕事があった時など、
前を何度か通ってますが、以前はひっそりして存在自体が分かりづらかったのに、
ネットの影響は凄いですね。
160505-IMG_2356.jpg

左手に大きな駐車場があります。
160505-IMG_2354.jpg

亀岡方面より来るとこんな感じです。
160505-処理済~IMG_2352

入口の様子ですが、入店時は外待ちは少人数、ただ店内は満席で7~8人待ち。
160505-IMG_2328.jpg

入口横にはこんな案内がありました。
160505-IMG_2329.jpg

入店してすぐ目に付いたのがこれ、なるほどね。
160505-IMG_2331.jpg

うんちくが ・・・・・ 一番生命力のある時期のたまご!
160505-IMG_2330.jpg

160505-IMG_2332.jpg

大将のお顔?
160505-IMG_2333.jpg

定食なので味噌汁と小鉢(高野豆腐)と漬け物が付いています。
殆どの方は唐揚げを注文されているようでした。
160505-IMG_2334.jpg

白身の嫌いな方はどうするのでしょう?
160505-IMG_2335.jpg

☆ ポテトサラダ (100円)
160505-IMG_2336.jpg

☆ 定食の大とポテサラ (450+100=550円)
160505-IMG_2337.jpg

定食と一緒に渡された卵で5個入っていましたが、卵は食べ放題なので足りなかったら
もう一度もらいに行くことに。
160505-IMG_2339.jpg

☆ 小鉢の高野豆腐は優しい味。
160505-IMG_2340.jpg

☆ ポテサラも優しい味。
160505-IMG_2342.jpg

☆ 究極の卵かけご飯の作り方なんて説明されていました。
160505-IMG_2343.jpg

こんな邪魔くさいことをしないで、卵3個を小皿でマゼマゼし、醤油も足してご飯にどばっと
かけ、もう一度マゼマゼしたら出来上がり。
160505-IMG_2344.jpg

うんうん、やっぱり卵の味が濃くて美味しいですね。
あっという間にご飯が少なくなり、ご飯の追加も考えましたがメタボを考えグッと我慢、
残り2つも食べてしまいご馳走様。
160505-IMG_2348.jpg

そうそう醤油は3種類のが用意されていましたヨ。
160505-IMG_2347.jpg

混雑している店内、早く食べて別の方に席を譲りましょう。
ってか、食べ終わっているのにスマホをいじって席を立たないバカがいたのには呆れました。

160505-IMG_2351.jpg

今日は祝日で天気も良く、バイクや自転車での団体さんが多かったのが印象的。
次回はというと、我が家からわざわざここまで来たいとは思わないかな?



《 食べ処 弁天の里 》

住   所: 京都府亀岡市西別院御手洗8
電   話: 090-7112-7262
営業時間:   平日9:00~13:30 (LO13:15)
        土日祝9:00~14:30 (LO14:15)
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店の前と道路を挟んだ所に相当台数OK) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR