自家製麺 黄金の穂 @明石市朝霧町

2016年5月4日 (水)

ゴールデンウィーク6日目の麺活は明石市の「自家製麺 黄金の穂」に昨年6月以来
訪問です。

お店は山陽電鉄 大蔵谷駅から15分ほどで、JR朝霧駅からなら約20分くらいの
ところにあり、お店からは大蔵海岸が望めます。

160504-IMG_2280.jpg

こちらはお店を出てからパシャ。
なんと今日は外待ちのお客さんがいらっしゃいません。
160504-IMG_2325.jpg

店内の様子でカウンターの端からパシャ。
160504-IMG_2300.jpg

カウンター側はこんな様子です。 (前回訪問時の写真を使い回し)
A-DSC08715.jpg

カウンター3席と2人掛けテーブル席が6席で12名、計15名で満席です。

メニューのご紹介。 (すぐに持って行かれるので慌ててパシャ)
160504-IMG_2295.jpg

160504-IMG_2296.jpg

160504-IMG_2297.jpg

げそ天ぶっかけがメニュー落ちしているのが残念。
160504-IMG_2298.jpg

160504-IMG_2299.jpg

いつものように天ぷらが先に出てきました。
そこそこの大きさの海老天が2匹もあり嬉しいサービスです。
160504-IMG_2301.jpg

角度を変えてパシャ。
160504-IMG_2304.jpg

プリップリの海老天は軽く揚がっていて甘くて美味しいネ。
160504-IMG_2307.jpg

その他、人参・インゲン豆・カボチャとあり食べ応え十分で全て美味しく頂きました。


入店してから20分弱で天ぷらぶっかけが揃いました。 (780円)
大盛り無料ですが普通でも結構なボリュームがあります。
(卑しいので天ぷらを先に食べかけたため、うどんと一緒の写真はありません。)
160504-IMG_2310.jpg

綺麗な層が出来ているのが良く分かります。
160504-IMG_2314.jpg

男前の麺は関西でも3本の指に入るくらいの極太麺で、エッジがキレッキレで素晴らしい!
160504-IMG_2319.jpg

極太麺なのでつるっつるっとは食べられません。 (*^o^*)
男前の剛麺は麺密度が濃く、どストライクの食感で剛麺好きには堪りません。

麺の中心部の反発力が凄い弾力を生み、口内暴力を長く楽しめます。

いやぁ~改めてこの麺が好きなんや、と思ったりして。
それにしてもメッチャ旨いやん!!!

やっぱり大盛りにしなくて正解やね、お腹一杯ご馳走様でした。
160504-IMG_2322.jpg

この日は珍しく駐車場も満車ながら溢れかえることはありませんでした。
160504-IMG_2326.jpg

げそ天ぶっかけがメニュー落ちしたのは残念ですが、
年内にもう一度訪問したいものです。



《 自家製麺 黄金の穂 》

住   所: 兵庫県明石市朝霧町3-13-5
電   話: 078-911-1866
営業時間: 11:30~15:00
        17:00~21:00 (LO20:30) (水曜日は夜営業なし)
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (店舗横に5台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR