うどん居酒屋 麦笑 @大阪市東成区

2016年5月3日 (火)

ゴールデンウィーク5日目の麺活は森ノ宮にある「うどん居酒屋 麦笑」に昨年6月以来
訪問です。

3月に店舗改装中を知らずに訪問し、残念ながら別のお店へ行くことになりましたが、その後
なかなか訪問機会がなく、やっと来られたという感じ。

4月4日にリニューアルオープンして正面がスッキリ、入口左側に窓が出来ていて、入店して
確認すると元製麺機があったところに個室的な様子のテーブル席になっていました。
160503-IMG_2268.jpg

参考までに改装前はこんな様子でした。
150617-DSC08740.jpg

今日は祝日なので日替わりはなく、限定メニューの案内があり「えび天ひやかけ」に決定。
160503-IMG_2233.jpg

コナモンの日(5月7日)の案内も掲示されていましたね。
160503-IMG_2235.jpg

入店すると凄く明るく、外部同様スッキリしていて気持ち良いですね。
160503-IMG_2236.jpg

カウンター席と厨房の間に大きな仕切りができ、厨房内の様子が見られなくなりました。
160503-IMG_2237.jpg

レギュラーメニューも変わりましたね。
160503-IMG_2241.jpg

160503-IMG_2243.jpg

注文はセットにし、選べるご飯物はいなり寿司をお願いしました。 (800+100=900円)
160503-IMG_2246.jpg

大きないなり寿司で食べ応えがあります。
160503-IMG_2250.jpg

天ぷらは海老天だけではなく野菜天も入っているのがポイントアップ。
160503-IMG_2252.jpg

下手くそな写真で分かりづらいんですが、出汁の色合いと麺の表情の素晴らしいこと。
160503-IMG_2248.jpg

今日の麺はやや平打ち気味。
160503-IMG_2257.jpg

まずは出汁をデットにいただきましたが、これが旨いのなんのって!!
イリコの香りがガツンときて深い旨味が口の中いっぱいに広がります。
また上品な仕上がりでえぐみを全く感じさせない爽快さが素晴らしい。

麺は上述のごとくやや平打ち気味ですが弾力のある剛麺には変わりなく、
力強いコシ感は自分的にはどストライクで堪りません。

大きな海老天はプリッとして甘みがあって美味しいね。
160503-IMG_2261.jpg

勿論野菜天もサクッと軽い仕上がりで申し分なし。
いなり寿司は酢飯がややベチャッとしていたようですが気のせいかな?

お腹ぱんぱん、いやぁ~美味しかった。
ご馳走様でした。
160503-IMG_2264.jpg

祝日は不定期で営業することがあるのを知りませんでした。
営業情報はお店のfacebookで確認して下さい。
160503-IMG_2266.jpg

名刺も変わったようなので貼っておきましょう。
160503-IMG_2275.jpg



《 うどん居酒屋 麦笑 》

住   所: 大阪市東成区中道1-10-19
電   話: 06-6971-0972
営業時間: 11:30~14:30 (LO14:00)
        17:30~麺切れまで (ラスト22:00)
定 休 日 :  日曜日 (祝日は不定期で営業する)
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあるが満車の場合が多い) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR