⑥西讃手打 上戸うどん @2016 四国巡礼その6

2016年4月22日 (金)

今年5度目の渡讃、1泊2日の予定で大好きな讃岐うどんを楽しみます。

今回はあらかじめピックアップしていたお店と、実際に食べたお店が相当違っていて、
久しぶりに現地で両日ともどうしようか?と相当悩んでしまいました。

まあでも最終的には自分一人だけの巡礼なのでいつも通り大好きな讃岐うどんを一人
気ままに食べ歩きたいと思います。
尚「その6」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


6軒目 11時01分着  上戸うどん @観音寺市豊浜町


先程のお店「香り家」を出て次に向かったのが「西讃手打 上戸うどん」に昨年9月以来の訪問。

当初訪問予定にはなく他店を予定していたんですが、朝のTwitterチェックで上戸うどんが営業
していることを知り、チャンスとばかり訪問することにしました。
とにかく休みが多いお店なので、訪問することが難しくなっています。

お店のすぐ前は国道11号線が通り、そして瀬戸内海が望め、またお店の裏手にはJR予讃線が
走っていて、無人の「箕浦駅」はお店のすぐ横に立地します。
160422-IMG_1804.jpg

160422-IMG_1822.jpg

基本のメニューはこんな感じです。 (この横に冷やかけのメニューがあったのかも?)
160422-IMG_1818.jpg

入店するとすぐ注文するようになっており、湯煎も出汁を注ぐのもセルフです。
160422-IMG_1806.jpg

トッピング類は結構数多く揚がっており、会計もこちらで済ませます。
160422-IMG_1805.jpg

食べたのは「かけ小 そのまま」 (220円)
160422-IMG_1809.jpg

160422-IMG_1816.jpg

久しぶりにいただきましたが残念ながら感動一切なし。
まず出汁が塩っぱすぎて健康に悪そう。
この出汁を普通と思ってお客さんに提供するんだったら大将病気違うかな?

麺は元気がなく弾力もコシもイマイチという感じ。
う~んどうなんやろう。
こちらの美味しいうどんを知っているだけにメッチャ残念。

ご馳走様でした。
160422-IMG_1817.jpg

この状態のうどんが続くのだったらこちらを素通りして鳥越製麺所に行きたいですね。
確実に美味しいうどんが頂けるから!

無人の箕浦駅
160422-IMG_1819.jpg


瀬戸内海に浮かんでいる島は「伊吹島」で別名「イリコ島」とも呼ばれているようです。
160422-IMG_1824.jpg



《 西讃手打 上戸うどん 》

住   所: 香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
電   話: 非公開
営業時間: 6:00~15:00
定 休 日 : 木曜日 
       (休業が多いのでお店のTwitter を確認してからお出かけ下さい。更新のない場合は要注意)
駐 車 場 : あり (店舗横)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR