讃岐うどん いってつ @大阪狭山市

2016年5月2日 (月)

ゴールデンウィーク4日目の麺活は大阪狭山市にある「讃岐うどん いってつ」に昨年末
以来
、なんと今年初めての訪問です。

毎年3~5回訪問しているのに今年は随分と遅い1回目の訪問となってしまいました。

今日も30分前に到着しお店の前で待機します。
160502-処理済~IMG_2198

160502-IMG_2200.jpg

ポールで入店しパシャ。
160502-IMG_2202.jpg

入店するとまずこのPOPの確認やね。
160502-IMG_2203.jpg

でも入店前から注文するのを決めていました。
ひやかけ+ばら寿司です。 (500+200=700円)
160502-IMG_2211.jpg

160502-IMG_2212.jpg

男前の剛麺は今日も健在。
160502-IMG_2219.jpg

いつ食べてもこのごっつい麺の食感が心地良く、弾力も抜群で旨~~~い!!!

極太麺なのでツルツルッと一気には食べられませんが最後の1本まで美味しく
いただけます。

ひやかけ出汁はややエグミが出ているか微妙なところでしたが、それもひやかけ
の良いところ。

前回初めて食べたこの「ばら寿司」が忘れられず今回も注文しました。
160502-IMG_2217.jpg

絶妙な酢飯の加減(やや甘めで自分好み)でメッチャうま~!!
錦糸玉子もええ感じに包丁が入れられ、生姜も旨いんよね。

いつもやけど、いってつのうどんをいただくと満足感が得られますね。
ご馳走様でした。
160502-IMG_2223.jpg

レギュラーメニューのご紹介。
160502-IMG_2205.jpg

160502-IMG_2207.jpg


公共交通機関ではやや不便なところですが行ってみる価値あり。 (写真は前回のを使い回し)
151230-DSC03586.jpg



《 讃岐うどん いってつ 》

住   所: 大阪府大阪狭山市茱萸木(クミノキ)3-245-1
電   話: 072-366-8024
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00
定 休 日 :  木曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に4台分と少しだけ離れたところに7台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR