④須崎食料品店 @2016 四国巡礼その6

2016年4月22日 (金)

今年5度目の渡讃、1泊2日の予定で大好きな讃岐うどんを楽しみます。

今回はあらかじめピックアップしていたお店と、実際に食べたお店が相当違っていて、
久しぶりに現地で両日ともどうしようか?と相当悩んでしまいました。

まあでも最終的には自分一人だけの巡礼なのでいつも通り大好きな讃岐うどんを一人
気ままに食べ歩きたいと思います。
尚「その6」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


4軒目 9時57分着  須崎食料品店 @三豊市高瀬町


先程のお店「岡田うどん」を出て、私の大好きなうどん「須崎食料品店」を目指します。

外のイスも徐々に増えているようですね。 (食べた後撮影)
160422-IMG_1762.jpg

今日はまったりして混雑のないこんな日もあるんですね。
処理済~160422-IMG_1765

訪問時釜には麺は入っていたんですが、温だと5分くらいかかるとのこと、蒸籠に麺が
あるのを確認して冷やで貰いました。 (200円)
160422-IMG_1747.jpg

160422-IMG_1746.jpg

写真のピンク色は外にある丸イスの色で、写真にすると中々味がありますね。 (*^o^*)
160422-IMG_1749.jpg

160422-IMG_1755.jpg

今日も太麺は健在で、麺の甘さが際立っていて少しの醤油だけで十分な美味しさが
引き出され、これぞ須崎マジックというのかメチャクチャ美味しいです。

少し待てば釜玉も食べられるんですが、ここはグッと我慢して次に向かいましょう。
ご馳走様でした。
160422-IMG_1760.jpg

ホントに珍しい光景です。
160422-IMG_1767.jpg

そうそう食べ終わり、近くに猫がいたのでどなたかのブログのように猫の写真を
撮ろうとしましたがレンズを向けると顔をそらしてしまいます。
正面を向けさせるのは難しいもんですね。 (*^o^*)
160422-IMG_1763.jpg



《 須崎食料品店 》

住   所: 香川県三豊市高瀬町上麻3778
電   話: 0875-74-6245
営業時間: 9:00前~11:30頃 (麺切れ終了)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に結構置けるが20台を超えると厳しいのでは) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんわ、麺活、ご苦労様です。楽しく拝見してます^^。
先日、西宮の天つるといううどん屋さんへ行きました。たまたま入ったのですが、私は美味しいと思いました^^。

Re: No title

コメント有り難うございます。
「天つる」さん、まだ1度しか行ったことないですね。
大盛り無料の嬉しいサービスがあったりして、今年は
再訪問したいと思っています。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR