千舟屋  @伊丹市中央

2014年8月12日

本日の麺活は伊丹市にある「千舟屋」さんにお邪魔しました。
現在の場所での訪問は、今年の5月6日に伊丹市北野から移転Openされ、そのプレオープンの時
以来の訪問です。

DSC08875.jpg

DSC08876.jpg

開店20分前に着きましたが私一人です。
そして開店時間となってもお客さん全部で6人だけ。

平日やからなのか、お盆休みが関係しているのか、兎に角こんな空いている千舟屋さんは
前の店を含めて初めてかも?

店内に入る際に入り口からパシャ。
DSC08880.jpg

一番客なのでカウンターの一番手前に着席です。
カウンター奥、右手にはテーブル席があります。

自分の座った斜め前方(入り口横)には大和製作所の製麺機(真打かな?)がど~んと座っています。
写真右下は以前のお店から引き続いて置いてある、お子様向けのあめちゃんです。
DSC08881.jpg

今日は何を頼むかムッチャ悩んでしまいました。
前日の会員向けのメールにあった「冷やしきつねぶっかけ」が第一候補。次の候補がお店の前の
案内にあった「冷かけ」、そして第三候補がいつも食べている「野菜天ぶっかけ」です。

そして最終的に注文したのが第三候補の「野菜天ぶっかけ」でした。
結局これになってしまったのかという感じです。(でもこれが美味いのです)

注文自体は待ち時間の時に聞いてくれてましたので、着席してから比較的早く注文した品が
運ばれてきました。
DSC08889.jpg

DSC08890.jpg

DSC08892.jpg

DSC08894.jpg

これらの写真を見ているだけで生唾ものですね。
野菜天は7品のっていました。

左から人参・さつまいも・マイタケ・?の豆・カボチャ・ナス・レンコン
このどれを食べてもサクサクで美味しいのですが、自分的にはこの人参がすごく甘くて大好き。
またレンコンが非常に良い食感で、食べていて心地良いですね。

麺は何も語らなくても分かりますよね。
しなやかで喉ごしが良く、ぐょ~んと伸び粘りゴシがあり、上品な出汁と合わさってメッチャ美味しい!
店は移転したけど千舟屋のクオリティは不変で、頭が下がる思いです。

ご馳走様でした。
DSC08896.jpg

あっそうそう、天ぷら用に抹茶塩が用意されていましたよ。
自分はガツガツして食べていたので、後からこの存在を知りました。
DSC08897.jpg

メニューはこんな感じです。
このメニューは夏季限定のようです。
DSC08887.jpg

DSC08878.jpg

DSC08882.jpg

DSC08883.jpg

DSC08884.jpg

DSC08888.jpg

DSC08885.jpg

夏季休暇にご注意ください。
DSC08900.jpg

お勧めの駐車場「伊丹4丁目」の交差点
DSC08904.jpg

100円/時間のコインパーキング
DSC08905.jpg

お店の前には暖簾と、暑さ対策の黄色い日よけが出されていました。
DSC08901.jpg

次の訪問時は「野菜天ぶっかけ」以外を頼みたいものです。
DSC08877.jpg



【 千 舟 屋 】

住   所: 兵庫県伊丹市中央5-2-18
電   話: 072-779-1062
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : なし (近くにCPあり・・・・満車の場合時々あり)

   お勧めのCPは県道13号線(産業道路)沿い「伊丹4丁目」交差点近くにあるところ。
   「焼肉天狗」の道路向かいで 100円/時間 。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR