①讃岐うどん がもう @2016 四国巡礼その6

2016年4月22日 (金)

今年5度目の渡讃、1泊2日の予定で大好きな讃岐うどんを楽しみます。

今回はあらかじめピックアップしていたお店と、実際に食べたお店が相当違っていて、
久しぶりに現地で両日ともどうしようか?と相当悩んでしまいました。

まあでも最終的には自分一人だけの巡礼なのでいつも通り大好きな讃岐うどんを一人
気ままに食べ歩きたいと思います。
尚「その6」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


1軒目 7時58分着  8時12分入店  がもう @坂出市加茂町


何時もの開店前ののどかな風景、写真を見ているだけでもホッコリするような気がします。
160422-IMG_1680.jpg

今日の出足は常連さんも早く、開店前の店内にどんどん吸い込まれています。
そして車で待機していたら一般のお客さんも並び出すのが早く、慌てて2番手で
並びました。 (ポールのお客さんは4人組)
処理済~160422-IMG_1681

チョット見づらいんですが5月1日~5日を休業する旨の案内がありました。
この期間余りにもお客さんが多すぎて、駐車場があふれてしまい、安全面等も考慮して
休業されるようです。
160422-IMG_1682.jpg

ほぼ通常通りの開店(一般客に開放)で8時12分、これも常連さん次第やけどね。
今日も大将にチョコッと挨拶して「そのまま小」と告げうどんを受け取ります。
160422-IMG_1683.jpg

色々な種類があるんですが、ここでは揚げさんしか取ったことはないんです。 (×_×)
うどんの上に揚げをONして支払いを済ませます。 (150+100=250円)
160422-IMG_1684.jpg

こちらで出汁を入れ、ネギをONすればきつねうどんの出来上がり。
160422-IMG_1685.jpg

今日は特等席の製麺機の前が空いていたのでそちらで実食。
160422-IMG_1687.jpg

160422-IMG_1689.jpg

今日のうどんも旨~~~い!!!
麺も出汁も揚げも最高で言うことなし。
ほんまに美味しいんです。

四国に来る度、毎回のように訪問していますがそれだけの価値がありますね。
ご馳走様でした。
160422-IMG_1692.jpg

食べた後、奥の席から店内をパシャ。
こんな感じで店内狭いので何時もごった返しているようです。 (*^o^*)
160422-処理済~IMG_1693

食べ終わった後の待ち客を確認するとこんな様子でした。
これぐらいだったら10分くらいでうどんにありつけることでしょう。
160422-処理済~IMG_1694

前回にも書いたけど、何時食べても最高のパフォーマンスでS級店といったおごりは
一切ありません。
常に安定した最上級のうどんがいただけます。



《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR