竹清 イオンモール堺鉄砲町店 @堺市堺区

2016年4月21日 (木)

先程のお店「こだわりうどん どん太郎」でランチを済ませ、チョット時間もあったので
3月19日にグランドオープンしたイオンモール堺鉄砲町店をブラブラすることに。

どんなお店が入っているのか確認すると、なんとあの「竹清」があるじゃないですか!
ということで腹パン状態ですが折角なので食べることに決定。

お店は3Fの右奥にあります。
160421-IMG_3919.jpg

勿論セルフスタイルで写真の右側から左方向へ進むようになっています。
160421-IMG_3951.jpg

店内で製麺されていました。
160421-IMG_3934.jpg

メニューはこんな感じです。
こちらでもかけ小は280円と某製麺所より安く設定されてます。
160421-IMG_3932.jpg

竹清と言えば揚げたての天ぷら、こちらでも注文すると揚げてくれるのかな?
160421-IMG_3933.jpg

天ぷらは13時半頃だったので少なめですね。
注文はこの手前でしてうどんを受け取るようになっています。
160421-IMG_3935.jpg

かけを注文、湯煎なしで受け取り、こちらで温かい出汁を掛けてひやあつの出来上がり。
160421-IMG_3936.jpg

EXPOCITY店や本店と同じようにワカメが無料でトッピングできるのは嬉しいサービスです。
160421-IMG_3938.jpg

こうして見たらワカメうどんと言ってもおかしくないような。
160421-IMG_3940.jpg

本店ともEXPOCITY店とも違う麺の感じ。
160421-IMG_3946.jpg

本店よりもかなり太く、また食感も竹清の麺というにはチョット違う。
しっかりしたコシ感がありますが、かといってそれ以外の特徴を探すのが難しいような。
出汁も無難な出来上がり、う~んどうなんでしょう。


ご馳走様でした。
160421-IMG_3948.jpg



《 元祖セルフうどんの店 竹清 イオンモール堺鉄砲町店 》

住   所: 大阪府堺市堺区鉄砲町1-1 (3Fフードコート内)
電   話: 072-228-0870
営業時間: 10:00~22:00 (LO21:30)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (イオンモールと共同) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR