こだわりうどん どん太郎 @堺市北区

2016年4月21日 (木)

今日は堺市駅から徒歩8分くらいのところにある「こだわりうどん どん太郎」に初訪問。

かなり前から私のうどん住所録には記録されていたんですが、何分皆さんのブログでの
紹介がないのでほったらかしにしていましたが、平日休んだこともあり普段行かない所に
行こうと決め初訪問となりました。

160421-IMG_1637.jpg

中長尾町という交差点にお店は立地しています。
160421-IMG_1677.jpg

店舗前には一押しでしょうか? お勧めのアピールです。
160421-IMG_1642.jpg

店内の様子です。
160421-IMG_1644.jpg

カウンター席の左側には小上がりがありました。
160421-IMG_1647.jpg

お得なセットはうどんが「きつね」「ざる」「ぶっかけ温or冷」から選べ大盛り無料。
ということで注文したのは「野菜天と竹輪天のぶっかけ丼セット」でぶっかけ冷大盛り。
160421-IMG_1655.jpg

160421-IMG_1656.jpg

160421-IMG_1654.jpg

160421-IMG_1652.jpg

夜のメニュー、遅くまで営業しているので夜は飲み屋さんになるのでしょう。
160421-IMG_1651.jpg

暫く待って出てきたのがこれ。
出汁は別容器で提供され、やっぱり大盛りだけあってボリューム感があります。
160421-IMG_1660.jpg

ネギ・天かす・大根おろしはデフォルトでONされていました。
160421-IMG_1661.jpg

ゴチャゴチャのっていて、天ぷらの種類がナス以外、ぱっと見て何か分かりません。
160421-IMG_1663.jpg

細麺ですがエッジはしっかりとしていました。
160421-IMG_1669.jpg

卵黄を混ぜたらこんな感じ。
160421-IMG_1674.jpg


麺はかなり細くて伸びはなく、また弾力もありません。
かといってボソッとすることはなく、麺密度が高く固コシと思ってしまうかも知れませんが、
茹であがりのタイミングは大将がしっかり指で確認しているのでそんなことはないでしょう。
まあ讃岐うどんと大阪うどんの中間くらいということでしょうか?


丼は小さな野菜天(ナス・シイタケ)とちく天がのり、また綺麗な色の卵の黄身だけが
のっていましたが、ご飯がベチャッとしていて、全ての天ぷらも軽くなく、う~んという感じ。

全体的にどうなんでしょう。
う~んかな?

ご馳走様でした。
160421-IMG_1675.jpg

随分遅くまで営業してますね。
160421-IMG_1653.jpg



《 こだわりうどん どん太郎 》

住   所: 大阪府堺市堺区中長尾町2-5-16
電   話: 072-255-8168
営業時間: 月~土 11:30~14:30 / 18:00~翌2:30
        日 ・ 祝  11:30~14:30 / 18:00~翌1:00
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : なし (比較的近くにCP2か所あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR