自家製うどん 和匠 @大阪市天王寺区

2016年4月17日 (日)

本日の麺活は昨年9月にOpenした「自家製うどん 和匠」(わしょう)に昨年10月以来
2度目の訪問です。

お店は天王寺駅から約500m程のところ、南河堀の交差点から直ぐで、天王寺中学校の
道路を隔てたところに立地します。

写真正面が大阪市立天王寺中学校です。
160417-IMG_1592.jpg

この日は風が強く、普段なら店舗前に出している案内板が全て店内に仕舞ってありました。
160417-IMG_1633.jpg

店内の様子です。
160417-IMG_1609.jpg

カウンター席の目の前にはこんなPOPがあり、もうこれを見て決定です。
ちく玉天セット(ひやひや+かやくご飯)が 800円とメッチャ安!
160417-IMG_1597.jpg

これも食べたいな。
160417-IMG_1596.jpg

魅力のある新しいメニューが目白押し。
160417-IMG_1601.jpg

これも美味しそう。
160417-IMG_1602.jpg

暫く待ってちく玉天セットが登場。
160417-IMG_1612.jpg

琥珀色?の出汁の色が素晴らしく食欲をそそります。
160417-IMG_1615.jpg

写真で見るより実物の方が大きくボリュームがあります。
160417-IMG_1620.jpg

器は小さいんですが、タップリと入っていました。
160417-IMG_1623.jpg

ネギはチョット固かったような。
160417-IMG_1617.jpg

やや細麺ですがメチャクチャきれいな麺で見るからに美味しそう!
160417-IMG_1626.jpg

まずは出汁から。
イリコを主張しすぎず、しっかりと他の節類とバランスが絶妙。
スッキリとそれでいて深い旨味が口の中にじわっと広がりメッチャ旨!

しなやかな細麺はのど越し良く、そして力強くてコシ感がたまりません。
いやぁ~、それにしてもしみじみ旨いな!!!

名物「かやくご飯」は上品ながらしっかりとした味わいで実に旨し!!

そうそう大きなちく天は甘くて美味しいんですが、今日は玉子天に感動です。
160417-IMG_1631.jpg

コスパ抜群の素晴らしいランチ、ご馳走様でした。
160417-IMG_1632.jpg

レギュラーメニューのご紹介。
160417-IMG_1604.jpg

こちらは定食メニュー。
160417-IMG_1606.jpg

寡黙な大将。
流石の経歴は味が証明しています。

素晴らしいお店でもっと足繁く通いたいんですが、なにせ未訪問店がいっぱいある
もので、なかなかそうはいきませんね。

160417-IMG_1608.jpg



《 自家製うどん 和匠 》

住   所: 大阪市天王寺区北河堀町2-10
電   話: 06-7173-8850
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  不定休 (お店のホームページで確認下さい)
駐 車 場 :  なし (店舗前の一方通行の反対側に1か所、そして信号渡って
            天王寺中学校の一通方向に入っていくと3か所ありました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR