④竹清本店 @2016 四国巡礼その5

***************************************************************************

4月14日の21時26分に発生した熊本大地震の前震、そして4月15日の1時30分に
発生した本震、多くの方が犠牲になられましたこと、お悔やみ申し上げます。
また怪我をされた方、家屋等が損壊等の被害に遭われた方も相当数おられ、大変な
状況に遇われたこと、お見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いており心安まることはないことでしょう。
またインフラやライフライン等に深刻なダメージがあり、暫くは大変なことが続くとは思い
ますが、皆で助け合って頑張って頂きたく思います。


そんな思いもあってブログの投稿を2日間ほど休みましたが、私たちは普通の生活を
しつつ、熊本県や大分県のことを忘れず、消費活動するのが回り回って手助けに
なるのかなって?思うようになりました。

当然募金活動等があれば微力ながら積極的に協力したいとも考えています。

***************************************************************************


ということで、つまらいブログを再開します。


2016年4月8日 (金)

青春18きっぷ(今年2度目)を利用してうどん県へGO!

何時ものようにJR尼崎駅 5時7分の電車で出発し、昼頃までに数軒ハシゴし、
13時10分高松発の電車に乗り、我が家には17時前に帰宅する予定です。
尚、高松市内の移動はレンタサイクルを利用しています。

今年4回目の渡讃で、その内一泊二日が1度あり「四国巡礼その5」というのは、
今年の四国滞在期間が述べ5日目ということでご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


 4軒目 10時54分着  竹清本店 @高松市亀岡町


3軒目の「めんや七福」を出て、すぐ近くのこちら「竹清 本店」の訪問で、2014年12月
以来
久しぶり6度目の訪問です。

お店について「あれっ誰もおれへんやん」と思ったんですが、何と10時45分の開店時間と
なっていて、既にお客さんは入店されています。
160408-IMG_1303.jpg

お店の横にはこのように初訪問の方に優しく説明されています。
160408-IMG_1304.jpg

160408-IMG_1307.jpg

店内はこんな様子です。
あの混雑を知っていたらホントにゆったりしていて幸せ!
処理済~160408-IMG_1321

天ぷらは勿論オーダーできますが、既に揚がっているのも陳列されています。
160408-IMG_1320.jpg

こちらは玉数で注文しますが、巡礼者用に「半玉」というのがあります。
160408-IMG_1318.jpg

うどん玉を受け取り、かけはこちらで湯煎するか、そのままだったら出汁をかけて。
ぶっかけ出汁は別の所に置いてあります。
160408-IMG_1310.jpg

薬味の置き場が壁側から少し移動しました。
160408-IMG_1309.jpg

無料のワカメもトッピングしてこれで170円。
高松市内で、しかも超人気店でこの価格は驚愕です。
160408-IMG_1312.jpg

あれっ、いつもの麺と違うわ。
160408-IMG_1315.jpg

細麺は変わってないけど幾分平打ちになっていて、コシ感も全然違ってる。
出汁は塩っぱくていつもの旨味を感じない。
う~ん、どうしたんやろ?

支店を増やしすぎてこういう結果になるのが怖いんよね。
こなままじゃ常連客が逃げていくよ!

ご馳走様でした。
160408-IMG_1316.jpg

お店のすぐ横にある駐車場です。
処理済~160408-IMG_1325

信号手前のコインパーキング内駐車場の案内。
160408-IMG_1306.jpg

開店時間が10時45分と少し早くなっていましたが、ずっとでしょうか?
160408-IMG_1305.jpg

4月およびゴールデンウィークの営業情報です。
160408-IMG_1308.jpg



《 セルフうどんの店 竹清本店 》

住   所: 高松市亀岡町2-23
電   話: 087-834-7296
営業時間: 10:45~14:30
定 休 日 : 月曜日 (休みはよく変わるので事前に情報収集して下さい)
駐 車 場 : あり (お店の横に3台と、次の信号の所のCP1・2・7・8・9・12番)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR