②地上最強のウドン ゴッドハンド @2016 四国巡礼その5

2016年4月8日 (金)

青春18きっぷ(今年2度目)を利用してうどん県へGO!

何時ものようにJR尼崎駅 5時7分の電車で出発し、昼頃までに数軒ハシゴし、
13時10分高松発の電車に乗り、我が家には17時前に帰宅する予定です。
尚、高松市内の移動はレンタサイクルを利用しています。

今年4回目の渡讃で、その内一泊二日が1度あり「四国巡礼その5」というのは、
今年の四国滞在期間が述べ5日目ということでご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


 2軒目 10時10分着  ゴッドハンド @高松市内町


1軒目の「岡じま 高松店」をあとにして、次に向かうのは凄い店名のゴッドハンドです。
昨年1月以来の訪問で、今回で4度目となります。

こちらを候補にしたのは場所的・開店時間的なことは勿論「名もないうどん」の女将が
居るとのことをネットで知り訪問しました。

160408-IMG_1266.jpg

開店して間もない店内は先客3名のみ。
160408-IMG_1268.jpg

厨房内右端にいるのが「名もないうどん」の女将です。
160408-IMG_1277.jpg

160408-IMG_1278.jpg

これにも引かれますね。
160408-IMG_1276.jpg

そして注文したのは「かけ小そのまま」(210円)
朝一番が「釜揚げ」だったので、「かけ」もしっかり食べたいですよね。
160408-IMG_1269.jpg

写真は白飛びしていますがえくぼのある可愛い麺で美味しそう。
160408-IMG_1273.jpg

麺はプリンとした弾力と、しっかりとしたコシ感が良いね。
出汁はあっさりと思いきや、コク・旨味が深い味わいで麺と出汁のバランスが素晴らしく
旨いネ。

今年3月に店長が替わったらしいんですが、どなたが店長になっても「バカ一」で修行を
十分積んでいるので間違いのないところでしょう。

ご馳走様でした。
160408-IMG_1275.jpg

営業時間の確認です。
160408-IMG_1267.jpg


「名もないうどん」の女将と少しの時間、話をさせて頂きました。
女将に「*****?」と聞いたら何とビッグニュースが!
女将曰く「*****」との返事が!!
「名もないうどん」のファンとしては今後の動向が気になるところです。



《 地上最強のウドン ゴッドハンド 》

住   所: 香川県高松市内町4-1
電   話: 087-823-4501
営業時間: 10:00~15:00
定 休 日 : 無休 (年末年始を除く)
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新たな女将劇場スタートですか!?
めっちゃ楽しみです~v-10

Re: No title

コメント有難うございます。
あれっ、そんなこと書いたかな?
まあでも女将の身体のこともあるのでね。
でもでも私は確信しています。
何をコメントしてるんやら。

素早い豪快なブログを楽しみにしています。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR