讃岐麺屋 あうん @大阪市東住吉区

2016年4月9日 (土)

本日の麺活は針中野商店街近くにある「讃岐麺屋 あうん」に超久々の訪問です。
「あうん」のOpenは2011年7月で、私の最初の訪問が9月なので何年ぶり?

駒川5番街に向かって入っていきます。
160409-IMG_1353.jpg

160409-IMG_1396.jpg

お店の前にはお勧めメニューやお昼のサービスの案内が盛り沢山。
160409-IMG_1355.jpg

期間限定「胡麻香る季節のぶっかけ」がお店のTwitterで案内されており、
これ目当てで来たので当然これを注文。
160409-IMG_1356.jpg

店内の様子です。
今年2月頃に店内改装することを知りましたが以前にも増してスッキリしてますね。
160409-IMG_1360.jpg

奥にはテーブル席があり、美味しそうなお酒が並んでいるようです。
160409-IMG_1363.jpg

「NO SMORKING PLEASE」 良いですね!
160409-IMG_1379.jpg

お店の中にも大きなメニューのPOPが貼られています。
160409-IMG_1376.jpg

そこそこ待ってうどんの登場。
160409-IMG_1380.jpg

下手くそな写真で分かりにくいですが、綺麗な色合いで、タケノコの天ぷらと、タラの芽の
天ぷらがタップリと麺の上にのっていて麺が全く見えません。 (*^o^*)
160409-IMG_1383.jpg

タケノコの天ぷら:熱々の提供で甘くて食感が心地良く旨いネ。
160409-IMG_1385.jpg

タラの芽の天ぷら:胡麻ペーストがタップリとかかっていて、本当はどんな味するんやろ?
この年になって初めて食べたんですが本来の味を恥ずかしながら知りません。
160409-IMG_1386.jpg

160409-IMG_1388.jpg

しなやかで伸びのある麺は喉ごし良く、弾力もあって美味しいですね。
タケノコの天ぷら、タラの芽の天ぷらと交合に食べながら、またぶっかけ出汁に胡麻
ペーストが混ざり合い、それを麺が連れてきてのどに通るとしみじみ旨いネ!!

また水菜や、コーンも入っていて春を感じさせて頂きました。
ただ最後の方はチョット出汁がしょうゆ辛くなってきたかな?

ご馳走様でした。
160409-IMG_1392.jpg

立派な素晴らしい器だったので横からも撮ってみました。
160409-IMG_1393.jpg

先にいっぱいメニューの案内がありましたけど、一応メニュー表もご紹介しておきます。
160409-IMG_1364.jpg 160409-IMG_1365.jpg

160409-IMG_1366.jpg 160409-IMG_1367.jpg

160409-IMG_1368.jpg

老眼鏡を掛けなくてもよう見えるわ。 (*^o^*)
160409-IMG_1369.jpg

160409-IMG_1372.jpg 160409-IMG_1373.jpg

160409-IMG_1374.jpg 160409-IMG_1375.jpg

この看板の下に大きなコインパーキングがあります。
160409-IMG_1354.jpg

庶民的なお店が沢山あるステキな駒川商店街。
160409-処理済~IMG_1399

魅力的なメニューがいっぱいあり、また再訪問したいお店が増えてしまいました。
しかしこの商店街、人情味が溢れていてホントにステキですね。!



《 店仕込みうどん 讃岐麺屋 あうん 》

住   所: 大阪市東住吉区駒川5-15-3
電   話: 06-6607-0111
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~21:00 (LO)
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : なし (店舗横に大きなCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あうんさんは夜営業は喫煙可なんですが、やっぱり食事中は勘弁して欲しいです。
まぁお店の方針なので仕方ないですが。

Re: No title

コメント有り難うございます。
食べログで確認すると夜は喫煙可のようですね。
まあお酒を飲んでいる時なら気になりませんが、
食事のみでの場合は辛いですね。

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR