手打ちうどん 空 @堺市北区

2014年4月29日

連休四日目
今日は堺方面で、朝早くから営業しているここへ。

中百舌鳥公園団地の8号館。
駐車場は1台分確保されている。
DSC06789.jpg

10時35分頃に着いて店の前まで行くとシャッターが閉まっている。
祝日で休みかな?と思っていたら、シャッターの開く音が。
DSC06790.jpg

DSC06791.jpg

DSC06792.jpg

店内に入ると大将が「今から茹でるから時間かかりますけどいいですか?」と聞いてきたけど、勿論OKの返事。

冷かけと、ぶっかけを注文。
出てきたうどんがこれ。
DSC06804.jpg

DSC06805.jpg

DSC06814.jpg

まず冷やかけの出汁だが、上品ないりこが喉にすっと入っていく。
これだけで幸せな気分。

次に麺だが、やや平打ち麺で喉越し抜群、噛むと最後に押し返す弾力。
これ、このまんまで香川を感じてしまう。

次にぶっかけを頂いたが、出汁は少し甘くて自分好み。高松市大田の上田うどんのつけ出汁とよく似ている?
最初から天かすを少し入れたがこれが大正解。これまた美味しい。

2杯食べてもう一杯食べようかとも考えたが、明日は聖地巡礼するので我慢我慢。

でもここは多分4回目と思うが、今日のは今までで一番美味しかった。
ご馳走様でした。
DSC06815.jpg

DSC06816.jpg

店内とメニューはこんな感じ。
かけ、ぶっかけ共に 300円。
何か申し訳ない感じすら思ってしまうほど。
DSC06802.jpg

DSC06797.jpg

DSC06798.jpg

DSC06799.jpg

DSC06800.jpg

DSC06803_edited.jpg

近いうちに必ず伺います。
DSC06817.jpg



【 本手打ちうどん 空 】

住   所: 大阪府堺市北区中百舌鳥町6-998-3
電   話: 072-240-8880
営業時間: 10:30~14:00
        17:30~20:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : 1台分あり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR