ほんまもん饂飩 福ちゃん @尼崎市若王寺

2016年4月7日 (木)

尼崎市若王寺にある「ほんまもん饂飩 福ちゃん」に昨年5月以来久々訪問です。
我が家からそんなに離れてないんですが、11時30分開店ということもありチョット疎遠に
なっているようです。

160407-IMG_1196.jpg

160407-IMG_1228.jpg

店内の様子です。 (13時50分ごろ、お店を出る際に撮影)
160407-IMG_1227.jpg

入り口前と店内カウンター奥に本日のサービス品の案内があり、「げそ天ぶっかけ」を
見つけすぐ決定。
ごはんものは何時もと同じ「いなり」をお願いしました。
160407-IMG_1206.jpg

暫く待って出てきましたヨ。
160407-IMG_1209.jpg

ウワォ!! 
げそ天が凄いことになってるやん。
余りのボリュームで麺が見えません。

このげそ天がサクッと揚げられていて旨いんだな!
160407-IMG_1212.jpg

今日の麺も絶好調!
160407-IMG_1214.jpg

うんうん、やっぱり旨いネ。
しなやかでグニョーンと伸びる麺は喉ごし良く、弾力も抜群な絶品のコシ。
それと甘みと酸味のこれまた絶妙なバランスの出汁と相まって
旨~~~い!!!

うるめ酢 ・・・・・ 酢の中にウルメ鰯と唐辛子等が入ってました。
160407-IMG_1222.jpg

これを途中で入れて味変。 (酢が出てないやんという突っ込みはなしヨ)
160407-IMG_1223.jpg

確かに味は変わりますが、自分的にはこちらのぶっかけ出汁は完成形で
秀逸なものと思っていて別に入れなくても良いかな?
というか、このスッキリ出汁の味を変えたくないですね。

そしてこのいなりも美味しいんです。
160407-IMG_1221.jpg

ゴチャゴチャ具は入っていませんが、揚げの絶妙な甘さと酢飯の加減がバッチリで
何個でも食べられそう。

いやぁコスパ抜群、そしてメッチャ美味しいランチをいただき、ご馳走様でした。
160407-IMG_1225.jpg

メニューの紹介です。
160407-IMG_1201.jpg 160407-IMG_1200.jpg

160407-IMG_1202.jpg 160407-IMG_1203.jpg

駐車場も2台確保されています。
160407-IMG_1229.jpg

国内産小麦完全100%を麺師 樋口氏が 「飽きることのない味を 心からのおもてなしの為
日々 精進」 と心意気で素晴らしいうどんを提供されています。

冷やかけが提供される頃には再訪問したいものです。



《 ほんまもん饂飩 福ちゃん 》

住   所: 兵庫県尼崎市若王寺1-2-27
電   話: 06-6491-2720
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~20:30 (LO)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  あり (お店から約20mくらいのところ、青木外科の横の月極駐車場に2台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR