釜あげうどん かま福 @寝屋川市

2016年4月3日 (日)

本日の麺活は寝屋川市のとあるうどん屋さんを目指したんですが開店時間を過ぎても
開く気配なし。
しかたがないのでどこか近くのところへと思い「釜あげうどん かま福」へ伺いました。

お店は京阪香里園近くで昨年3月にOpenし、7月に初訪問して以来、今回で2度目の
訪問です。
Openして丸1年が経過し、どのように変化しているのか楽しみです。

160403-IMG_1116.jpg

160403-IMG_1139.jpg

お店の前には写真入りの分かりやすいメニューがお目見えしていました。
160403-IMG_1118.jpg

160403-IMG_1119.jpg

160403-IMG_1120.jpg

160403-IMG_1121.jpg

11時45分頃の入店でしたがカウンターとテーブル席に各1名いらっしゃるだけでゆったりと。
前回カウンター席に座って照明の暗さに参ったので、今日は1人ですが道路側の小上がりに
座らせて頂きました。

今回注文したのは「海老天ぶっかけ冷」を1.5玉で。 (720+60=780円)
しっかり待って登場です。

海老天は大きそうに見えますが、これ着ぶくれしてるんです。
160403-IMG_1128.jpg

相変わらずのピンボケですが綺麗な麺でエッジとえくぼがステキです。
160403-IMG_1135.jpg

一口食べてビックリ 「あれっ、旨くなってやん!」
程良い太さの麺は伸びがあり、グミ感を感じつつしっかりと、それでいてソフトなコシ。
うんうんええやん。

前回出汁がぼやけているように感じたんですが、今回はスッキリしたなかに旨味が
しっかりと感じられ、麺との相性も良いですね。

海老天はサックサクで揚げ方がバッチリ。
こんな揚げ方してくれるんだったら天ぷらで一杯飲みたい心境になってしまうわ。
ただ前述しているように衣が大きくて、実際の中身はたいしたことはなかったね。

いやぁ~優等生的な美味しいぶっかけをいただき、ご馳走様でした。
160403-IMG_1138.jpg

車でお店の前に行くのは難しいですね。
160403-IMG_1145.jpg

私が食べ終えてお店を出たのが12時10分過ぎですが、うどん待ちしている際に1組の
親子連れが入店しただけ、店内はまったりした空気が流れていました。

やっぱり元養老の滝の店舗、殆ど居抜きで使用しているため店内が暗く、リピーターが
付きにくいんでしょうか。

そこら辺は設備投資や運転資金のことがあり難しい問題ですね。
うどんが美味しくなっているだけにもっと繁盛することを期待したいものです。



《 釜あげうどん かま福 》

住   所: 大阪府寝屋川市香里南之町33-16
電   話: 072-800-5029
営業時間: 11:30~22:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (店舗近くは細い路地でCPなくはないが少ない)

*****************************************************************************
ももたろう情報

かま福の裏手にあった「うどん ももたろう」は昨年11月に閉店しましたが、
今年2月よりカレーの店 「ピリカ」 として再出発しています。

ただ諸事情があり、当面土曜日だけの営業となっているようです。
結構凝っているようでカレー好きの方、行かれてみてはいかがでしょうか。

お店の張り紙を撮影してきました。
160403-IMG_1141.jpg

お店のホームページはこちらをご覧下さい。

*****************************************************************************


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR