瀬戸内製麺710 @大東市赤井

2015年3月30日 (水)

本日のランチは大東市にある「瀬戸内製麺710」に昨年4月以来の訪問です。
10分前くらいにお店に行くと一番客のよう、その後開店時には6~7人いらっしゃい
ましたがそこはやっぱり平日、開店してすぐに満席というようなことはなく比較的落ち
着いた店内です。

160330-IMG_0934.jpg

入店してすぐ、小麦粉の袋が積んであり目に入ります。
160330-IMG_0933.jpg

まずはメニューをチェックしましょう。
160330-IMG_0905.jpg

160330-IMG_0906.jpg

160330-IMG_0907.jpg

160330-IMG_0908.jpg

160330-IMG_0909.jpg

注文したのはランチメニューから定食bの「きつねわかめうどん」と「牛めし小」とし、
ひやあつでお願いしました。

メニューには「全てひやあつにできます」と書かれているので堂々とお願いできるのが
良いですね。

待っていると厨房内から「あと2分ほどです」とか「あと20秒」とか「ひやあつ出ます」
とかの声が聞こえ、あっもうそろそろ出来るんやと、心の準備を整えます。

160330-IMG_0914.jpg

肉厚のきつねと、わかめが見た目以上に多く入っていました。
160330-IMG_0915.jpg

何時ものようにピンボケですが、シュッとした綺麗な麺。
160330-IMG_0924.jpg

まずは出汁からいただきましたけど、深い旨味がじわっと口の中に広がり美味しいですね。
そして綺麗な細麺はソフトな口当たりでありながら、中心部には絶妙なとコシが感じられ
これまた旨し。

きつねの甘みもバッチリ、またわかめが新鮮なのかシャキシャキとして美味しかった。

そして牛めし小はこんな感じで、小ながら結構なボリュームです。
160330-IMG_0919.jpg

この梅肉をつけて食べて下さいとのこと。
160330-IMG_0917.jpg

美味しそうですね。
160330-IMG_0928.jpg

牛めしは一口肉を食べて脂っこいなと感じ、次にご飯と一緒に食べるとあれっ?と、
最初ご飯がベチョッとしているのかな?と思ったんですが、実は大量の油が肉とご飯に
纏わり付いているんです。

残すのは嫌なので頑張って食べてしまおうと思いましたがダメでした。

つゆだくは嬉しいけど、油だくはあかんやろ! (>o<)
降参です。
160330-IMG_0930.jpg

うどんは美味しかったのに ・・・・・・・・
ご馳走様でした。
160330-IMG_0929.jpg

しかしこんなん出していいの?
食べ終わる頃には気分が悪く、夕方まで気分が優れませんでした。

↓ に書き込みしようかな。
160330-IMG_0913.jpg




《 瀬戸内製麺710 》

住   所: 大阪府大東市赤井3-1-28
電   話: 072-874-4425
営業時間: 11:00~15:00
定 休 日 : 火曜日 (祝日の場合営業)
駐 車 場 : なし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR