讃岐めん うどんや @加古川市加古川町

2016年3月26日 (土)

先程のお店「さくらや」を出て、せっかく遠くまで足を伸ばしたので減量中ではありますが、
もう一軒目指すことにしましょう。

「さくらや」から車で5分も走れば「うをきち」があり、暫く訪問してないので営業しているのか
お店の前まで行きましたけどやってましたね。

ということでやってきたのが加古川市内の「讃岐めん うどんや」で2013年9月以来、実に
久しぶり通算3度目の訪問です。

160326-処理済~IMG_0812

160326-IMG_0815.jpg

お勧めでしょうか?
160326-IMG_0816.jpg

入店するとすぐこれが目に入ります。
160326-IMG_0818.jpg

外のあったメニューです。
160326-IMG_0849.jpg

こちらでうどんを注文しますが、大手のセルフ店と同じシステムです。
160326-IMG_0822.jpg

お昼時ということもあり、美味しそうな天ぷら達が沢山揃っていました。
160326-IMG_0824.jpg

安いですね。
160326-IMG_0825.jpg

160326-IMG_0826.jpg

いただいたのは「しょうゆ温」と「ナス天」です。 (300+90=390円)
160326-IMG_0829.jpg

160326-IMG_0830.jpg

大きなナス天はまだ温かく、甘くて美味しかった。
160326-IMG_0836.jpg

中太麺は綺麗なエッジで美味しそう。
160326-IMG_0833.jpg

大根おろしが多すぎるくらい入っていましたヨ。
160326-IMG_0837.jpg

お昼のピークに合わせて茹で上げた麺でしょうか、セイロにあった麺を温めたもので、
やや作り置き感はあるものの、モッチリ感と弾力を合わせ持った素晴らしい麺です。

大根おろしもタップリすぎるほど入っていて醤油を垂らして頂くと旨~い!

ご馳走様でした。
160326-IMG_0840.jpg

店内はこんな様子です。
160326-処理済~IMG_0846

160326-処理済~IMG_0847

160326-処理済~IMG_0843

160326-IMG_0842.jpg

そうそう隣にもうどん屋さんがあり、結構お客さんが多そうでした。 (*^o^*)
160326-処理済~IMG_0852

こちらのお店は兵庫県立医大内にある武庫川店、垂水センター街にある垂水店、そして
こちらの加古川店とチェーン店になっているようですが、個人経営のようなアットホームな
雰囲気で皆さんに愛されているようです。

福知山市の「宝製麺所」と似ているなと思うのは私だけでしょうか。



《 讃岐めん うどんや 》

住 所: 兵庫県加古川市加古川町北在家70-1
電 話: 079-425-132
営業時間: 10:00~20:00
        ※金土日は21:00まで
定 休 日 : 不定休
駐 車 場 : あり (お店の前と横に10数台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR