讃岐うどん さくらや @加古川市米田町

2016年3月26日 (土)

本日の麺活は加古川市にある「さくらや」に2014年9月以来、3度目の訪問です。

前回訪問時の動機と同じく、今回も天気が良かったのでドライブを兼ねて来ましたが、
道中混んでいて開店時間までに到着が難しいかなと気をもんでいましたが、ほぼ開店
時間に到着できました。

160326-IMG_0771.jpg

160326-IMG_0808.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、また清潔にされています。
160326-処理済~IMG_0775

このスペースには何時も立派なお花が飾られているようです。
160326-IMG_0792.jpg

うどんのメニューじゃないですよ。 (*^o^*)
160326-IMG_0791.jpg

今度はホントのうどんのメニューです。
この「六甲おろしぶっかけ」というのが気になりこれに決定。
160326-IMG_0785.jpg

160326-IMG_0777.jpg

レギュラーメニューのご紹介。
160326-IMG_0778.jpg

160326-IMG_0779.jpg

160326-IMG_0780.jpg

こちらのお店の人気はカレーうどんで、今日も店内では良い臭いがしてましたよ。
160326-IMG_0781.jpg

160326-IMG_0782.jpg

160326-IMG_0789.jpg

160326-IMG_0790.jpg

さて暫く待ってうどんの登場です。
160326-IMG_0794.jpg

具だくさんでヘルシーな「六甲ぶっかけ」 (850円)
160326-IMG_0795.jpg

透き通ったような綺麗な細麺。
160326-IMG_0797.jpg

この山葵がマッチして良いアクセントになっていました。
160326-IMG_0800.jpg

しなやかな細麺はぐよーんと伸び、優しい食感の中にコシはしっかり感じられ美味しいですね。
また新鮮なネギや水菜等、そして多めの大根おろしがスッキリ出汁と相まって、麺と一緒に
いただくとこれまたウマウマです。

そして六甲ぶっかけたる「六甲あげ」は相当な甘さですが全く嫌みはなく、口の中に含むと
上品な甘みがジュワッと出てきてメチャ旨です。

食べている途中、シャキシャキの野菜の多さに「あれっ今何食べてるんやろ?」と思って
しまうほど水菜等の野菜のインパクトが大きいんですが、食べ終わった後の爽やかさは
格別です。

ご馳走様でした。
160326-IMG_0803.jpg


お店横の駐車場です。
写真奥は2号線ですが、この2号線沿いの「島」という交差点付近にも2台分の駐車場が
確保されています。
160326-IMG_0809.jpg

JR宝殿駅から約200mくらいの所に立地します。
160326-IMG_0860.jpg



《 讃岐うどん さくらや 》

住   所: 兵庫県加古川市米田町平津466-6
電   話: 079-432-5779
営業時間: 11:30~15:00
        17:30~20:00 (月曜日は夜間の営業なし)
定 休 日 : 火曜日 (祝日の場合は翌日)
駐 車 場 : あり (お店の横に約7台と2号線の交差点の所に2台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR