本手打うどん 空 @堺市北区

2016年3月21日 (月)

南海高野線 中百舌鳥駅近く、中百舌鳥公園団地内にある「本手打うどん 空」に
昨年9月以来の訪問です。
160321-IMG_0682.jpg

160321-IMG_0685.jpg

店舗前にはお勧めメニューが案内されてます。
160321-IMG_0688.jpg

店内の様子です。
160321-IMG_0693.jpg

四国八十八ケ所霊場巡りをされたんでしょうか?
160321-IMG_0697.jpg

160321-IMG_0698.jpg

まだ開店間もない時間ですが天ぷらはそこそこ揃っています。
160321-IMG_0689.jpg

おでんもスタンバイ。
160321-IMG_0690.jpg

この肉うどんの辛旨というのが注文後気になってきました。
160321-IMG_0695.jpg

こちらは夜のメニューのようです。
160321-IMG_0694.jpg

「きつねうどん」と「ひやかけ」を注文後、チョット時間がかかるようなのでげそ天と
生姜天をとり、ちびちび食べ始めます。 (430+330+100+100+=960円)

どちらもビッグサイズで食べ応えあり。
160321-IMG_0702.jpg

生姜天なんてやっぱり関西やね、旨~い!


しっかり待って2つ同時に出来上がり。
160321-IMG_0708.jpg

当然熱いうどんからいただきます。
160321-IMG_0709.jpg

160321-IMG_0716.jpg

ひやあつでお願いするのを忘れてしまい出てきたのがほんまの熱々。
優しい平打ち麺でとにかく熱々、それでも最後までだれることなくしっかりとコシを感じます。

また大きなお揚げさんの甘さったら自分的にはどストライク、これが旨味の詰まった優しい
出汁と融合しメッチャ美味しいですね。

熱々の麺をフウフウしながら食べ終えて、次はひやひやをいただきます。
160321-IMG_0711.jpg

こちらは剛麺といっても良いほど凄いコシ。
イリコの香りを感じつつこの剛麺をいただくと、もう香川県で食べているかのような錯覚に。
いやぁ~旨いな!

大大大満足で食べ終えました、ご馳走さまでした。
160321-IMG_0719.jpg

そうそうこちらでは年中ひやかけが提供されていて、あつひやなんかもOKなようです。
160321-IMG_0707.jpg

食べ終えて外に出てみると益々良いお天気になっていたような。
160321-IMG_0721.jpg

160321-IMG_0722.jpg

1台だけですが駐車場があるのが助かります。
160321-IMG_0724.jpg

160321-IMG_0687.jpg

「空」の大将の修業先のお店には暫くご無沙汰、また行きたいな~
しっかり丸印が付けられています。
160321-IMG_0706.jpg

※ ちなみに3・7・8・11・19・21・24のお店は未訪問。
  3は?、 15は2015年暮れに閉店、 17は高松市成合町に移転、 22は休業中



《 本手打うどん 空 》

住   所: 大阪府堺市北区中百舌鳥町6-998-3
        中百舌鳥公園団地8号館
電   話: 072-240-8880
営業時間: 10:30~14:00
        17:30~20:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (集合店舗の横に1台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR