⑥やま家 @2016 四国巡礼その4

2016年3月12日 (土)

今年3度目の渡讃は日帰りで、大好きな讃岐うどんを食べ歩きたいと思います。
尚「その4」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

今回は最近Openした新店と、私の定番のお店をピックアップし、うどん巡礼を
一人気ままに楽しみたいと思います。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


6軒目 11時9分入店  やま家 @高松市木太町


先程のお店「ひさ枝」を後にし、何回か空振りにあっている錦町の「中浦製麺所」に
行ったんですが今日も11時過ぎても開店していません。
どうなっちゃってるんでしょうか? (今は11時30分開店となっているようです。)

気を取り直し何処に行こうか思案し、行った先は「やま家」で初訪問。
こちらのお店は昨年8月に番町から移転Openしていて気になっていたお店です。

こちらのすぐ横には「根っこ 木太店」があり「よくぞこんな所にOpenしたな」という
ところです。
160312-IMG_0266.jpg

こぢんまりまとまった綺麗な店内です。
処理済~160312-IMG_0287

160312-IMG_0286.jpg

160312-IMG_0284.jpg

メニューはこんな感じです。
160312-IMG_0269.jpg

160312-IMG_0268.jpg

「ひやかけ小」を注文すると「チョット待ってな」てなことで、天ぷら達を物色。
160312-IMG_0270.jpg

160312-IMG_0271.jpg

160312-IMG_0272.jpg

暫く待って出来上がりました。
菊菜の天ぷらを頂きましょう。 (ひやかけ200+菊菜天80=280円)
160312-IMG_0274.jpg

160312-IMG_0277.jpg

160312-IMG_0276.jpg

160312-IMG_0280.jpg

まずはお出汁からずずっと。
イリコがガツンと効いていて、またしっかりした味わいでメチャ旨。

また綺麗な細麺はしなやかで喉ごし抜群、プリンとした弾力が心地良く旨いネ!
菊菜天もサクサクで健康によさそう。

大満足、ご馳走様でした
160312-IMG_0281.jpg


160312-IMG_0290.jpg



《 やま家 》

住   所: 香川県高松市木太町4057-1
電   話: 087-869-2911
営業時間: 11:00~15:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に数台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR