④手打うどん たむら @2016 四国巡礼その4

2016年3月12日 (土)

今年3度目の渡讃は日帰りで、大好きな讃岐うどんを食べ歩きたいと思います。
尚「その4」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

今回は最近Openした新店と、私の定番のお店をピックアップし、うどん巡礼を
一人気ままに楽しみたいと思います。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


4軒目 9時5分着  たむら @綾川町陶


先程のお店「がもう」を後にし、次に向かったのは直球勝負の「たむら」です。
この時間帯のお客さんは私と同じように「がもう」で食べてから移動される方が
多いように思います。

店の前と道路を隔てた自販機前の駐車場はほぼ一杯。
処理済~160312-IMG_0221

あれっ、こんな色の幟あったっけ?
確か黄色の幟だったはず。
160312-IMG_0235.jpg

入店すると大将がすぐ見つけてくれて「チョット待ってな」と、でも今日は待ち時間が
おしいので蒸籠に麺があるのを確認して「それもらうわ」と一言。

てなやり取りの後、貰ったうどんがこれ。
160312-IMG_0225.jpg

この写真を見てても、そんなに美味しくは思わないけど現実は違うんだな!
160312-IMG_0228.jpg

太さバラバラの太麺はモッチリ感が心地良く、勿論弾力もあり凄いコシを感じます。
そして小麦の香りがふわっと鼻に抜け、麺がメッチャ甘くて旨~~~い!!!

ボリューム的には香川サイズの小であり、あっという間に完食です。
ご馳走様でした。
160312-IMG_0229.jpg

メニューは全く変わっていません。
160312-IMG_0223.jpg

今日の天ぷら達はこんな感じでした。
160312-IMG_0224.jpg

お店を出る際にはお客さんが増えてきて、麺をどんどん茹でられていました。
160312-IMG_0234.jpg

最後のカットは何時もこれ。
160312-IMG_0236.jpg

今日の滞在時間はほんの少しやったけど、やっぱりこの雰囲気好きやな。
また来よっと!



《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR