③讃岐うどん がもう @2016 四国巡礼その4

2016年3月12日 (土)

今年3度目の渡讃は日帰りで、大好きな讃岐うどんを食べ歩きたいと思います。
尚「その4」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

今回は最近Openした新店と、私の定番のお店をピックアップし、うどん巡礼を
一人気ままに楽しみたいと思います。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


3軒目 8時36分着  8時45分入店  がもう @坂出市加茂町


先程のお店「まるやうどん二代目」を後にし、次に向かったのは定石通り「がもう」です。

香川での食べ歩きを始めた頃、こちらのお店は数回しか訪問しなかったんですが、いつ
からか訪問する頻度が高くなってきました。

今日は土曜日で、また春休みでもあり、そして開店時間後ということもあって長い行列を
覚悟をしてきましたが案外少なくてラッキーです。
処理済~160312-IMG_0205

最初並ぶ前にこれくらいだったら10分くらいで入店できるかな?と推察しましたが、
ほぼピッタンコ、約10分待ちで入店できました。
160312-IMG_0207.jpg

今日も大将が釜番で短い挨拶の後「そのまま小」と告げてうどんを受け取ります。
160312-IMG_0209.jpg

天ぷらが沢山揚がっていますが食べたことありません。
お揚げさんを取ってうどんにONし会計を済ませます。(150+100=250円)
160312-IMG_0212.jpg

出汁を掛けてネギを入れれば完成なんですが、奥の特等席が占領され、もう一か所の
テーブルにも大勢いらっしゃって仕方なく外でいただくことに。
160312-IMG_0214.jpg

入口前の長いすでいただきました。
160312-IMG_0216.jpg

ピンボケしてますが間違いのない麺。
160312-IMG_0218.jpg

うんうん、今日もこの麺と特徴のある絶品かけ出汁、そしてきつねの甘みが相まって
メチャクチャ旨~です。

あぁ~やっぱり最高に美味しかったな!
ご馳走様でした。
160312-IMG_0219.jpg

食べ終えてこの写真を撮ったのが8時51分頃でこれくらいの行列です。
でもこれくらいだったら20分くらいで食べられるのではないでしょうか?
処理済~160312-IMG_0220

何時食べても最高のパフォーマンス、S級店といったおごりは一切ありません。
だからまた来てしまうんやね。
さあ次、例のとこ行くで!



《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR