②まるやうどん二代目 @2016 四国巡礼その4

2016年3月12日 (土)

今年3度目の渡讃は日帰りで、大好きな讃岐うどんを食べ歩きたいと思います。
尚「その4」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

今回は最近Openした新店と、私の定番のお店をピックアップし、うどん巡礼を
一人気ままに楽しみたいと思います。


ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2軒目 7時46分入店  まるやうどん二代目 @善通寺市下吉田町


先程のお店「うつ海うどん」を出て時計を見ると6時46分と、定番のお店に行くには
チョット早すぎるため、急遽予定していなかった「まるやうどん二代目」に向かいました。

こちらのお店は以前多度津町で先代が営業されていましたが、お店の場所を変え、
また二代目に代替わりして3月3日にOpenされました。

場所は国道32号線沿いで「大釜うどん」の直ぐ近くと言ったら分かりやすいでしょう。
以前は「讃洲屋」(未訪問)があったところで、建屋の半分ぐらいがお店になっています。
160312-IMG_0172.jpg

鍋焼きうどんが売りのようですね。
160312-IMG_0174.jpg

入店して真っ直ぐ進むとこの大きなメニューが目に入ります。
鍋焼きうどんのポップが大きく、初代の名物を2代目も引き継いでいるようです。
160312-IMG_0175.jpg

160312-IMG_0176.jpg

トッピングの天ぷら達はこんな感じです。
160312-IMG_0177.jpg

薬味はレジ横にあり、ネギはお店の方で入れてくれます。
160312-IMG_0178.jpg

160312-IMG_0179.jpg

よっ二代目!
後ろ姿がかっこいい。
160312-IMG_0183.jpg

ざる小(320円)、(うつ海うどんに続いて)こちらでも出来たちをいただきました。
160312-IMG_0186.jpg

160312-IMG_0190.jpg

160312-IMG_0191.jpg

エッジを感じさせないやや細麺は、優しい食感ながらしっかりしたコシが良い感じ。
またツルツルッとして喉ごし良く、甘めのつけ出汁にくぐらせていただくと、もうメチャ旨
じゃないですか!

多度津のお店では余り良い印象がなかったので期待はしませんでしたが、これは良い
意味で裏切られました。

ご馳走様でした。
160312-IMG_0196.jpg

つけ出汁が美味しかったので残った出汁を殆ど飲んでしまいました。
160312-IMG_0199.jpg

店内の様子です。
160312-IMG_0195.jpg

処理済~160312-IMG_0181

処理済~160312-IMG_0184

窓の外はのどかな田園風景が広がっていました。
160312-IMG_0198.jpg

駐車場から観音寺方面にチラッと目をやると「大釜うどん」の看板が見えてます。
160312-IMG_0202.jpg

160312-IMG_0171.jpg

閉店時間が15時から14時となり、また休業日が木曜に決まったようです。
160312-IMG_0182.jpg



《 まるやうどん二代目 》

住   所: 香川県善通寺市下吉田町889-4
電   話: 0877-85-8822
営業時間: 6:00~14:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に相当台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR