讃岐手打うどん 釜ひろ @大阪市東住吉区

2016年3月13日 (日)

本日の麺活は大好きな「讃岐手打うどん 釜ひろ」へ今年初めて、昨年11月以来の訪問。
お店はJR阪和線 鶴ヶ丘駅から徒歩3~4分の駅近くにあり、長居競技場もすぐ近くにあります。

お店前から鶴ヶ丘駅をパシャ。
160313-IMG_0333.jpg


駐車場で時間調整し、3分前くらいにお店に行くと若者2人が待っていました。
160313-IMG_0308.jpg

早速メニュー確認。
160313-IMG_0310.jpg

160313-IMG_0311.jpg

レギュラーメニュー。
160313-IMG_0315.jpg

160313-IMG_0317.jpg

注文したのは「山菜とろろぶっかけ」を1.5盛りでお願いしました。 (730+70=800円)
店内ほぼ満席になったところで着丼。

このおたま、どう使うんでしょうか?
そんな上品な食べ方したら味分からんようになってしまうわ。 ((*^o^*))
160313-IMG_0319.jpg

私自身生まれて初めて見るビュジアルです。
160313-IMG_0323.jpg

ぐしゃぐしゃっと混ぜて薬味をのせてみました。
山葵が少しのってますが、これが良い仕事をするんです。
160313-IMG_0329.jpg

今日の麺も美味しそう。
そして粒々も見えますね。
160313-IMG_0326.jpg

こういう説明がありましたヨ。
160313-IMG_0318.jpg

一口食べて絶句というか、笑みがこぼれます。
旨~~~~~い!!!


こちらの細麺は喉ごしの良いのは分かっているんですが、この山芋と一緒にいただくと、
喉を通る際の心地良さってどうよ。
また絶品のぶっかけ出汁とも合わさってこりゃ旨すぎます。

更に山芋の小さくぶつ切りになったものが口の中で混じり合い、山菜と共に良いアクセント
になり、大将のセンスの良さがキラリと光ります。
旨く味がまとまってますね。

いやぁ~絶品の「山菜ととろぶっかけ」 ご馳走様でした。
160313-IMG_0330.jpg

お店を出てから暖簾の掛かったところをパシッ。
160313-IMG_0336.jpg

28日と29日は連休になるようです。
160313-IMG_0332.jpg

お店の名刺です。 (前回ブログと同じ)
151129-DSC02833.jpg

食べ終えて駐車場に行くとなんと、店内満席なのに私の車の1台だけ。
ラッキー!

店内の様子は前回ブログをご覧下さい。



《 讃岐手打うどん 釜ひろ 》

住   所: 大阪市東住吉区山坂5-2-27
電   話: 06-6697-6543
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~20:30 (LO20:00)
定 休 日 : 火曜日・第3月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に2台置けるが、前後の駐車となるため何かと不便です)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR