純手打うどん どとうぜにや @堺市中区土塔町

2016年3月11日(金)

今日のお昼は堺市中区にある「どとうぜにや」に昨年9月以来、半年ぶりの訪問です。
定刻前に開店することが多いので10時30分頃に到着し、第2駐車場(お店から1~2分)に
車を置く前にお店の前をチラッと見ると何と既に待っているお客さんがいるじゃないですか。

10時35分頃で既に8名のお客さんが並んでいました。
160311-IMG_0094.jpg

今日も早めの開店で10時44分に入店。
160311-IMG_0099.jpg

入店してすぐの店内の様子ですが、既にお待ちの状態です。
160311-IMG_0102.jpg

今日は入ってすぐ左側の席、こちらは掘りごたつ仕様になってなく、板の間に座っている
ので足が痛い!

畳のテーブルが珍しかったので写真を撮ってみました。
160311-IMG_0105.jpg

注文はいつも決まって「ぜにやぶっかけ」(950円)です。
でも前回までは海老天と3種の天ぷらのうち、一つを選ぶようになっていたんですが、
チョット変わったようで、海老天・ちく天・野菜天が否応なく入り、天ぷらが1つ増えた分、
価格もUPしていました。

結構待ちました。 (約30分)
160311-IMG_0119.jpg

角度を変えてパシャ。
160311-IMG_0122.jpg

写真で見えているのは海老天・ちく天・大葉天だけですが、その下にはサツマイモ天・
ナス天が隠れていて盛り沢山です。
ただ海老天以外は作り置き感があってう~んという感じ。

色々のっていて麺がなかなか見えません。
160311-IMG_0120.jpg

適度な太さの麺は綺麗でえくぼがステキです。
160311-IMG_0124.jpg

麺はぐにょーんと伸び、モッチリしていて凄い弾力でコシ感が堪りません。
いや~旨いネ。
節の効いた出汁はスッキリしていて麺との相性もバッチリです。

ご馳走様でした。
160311-IMG_0125.jpg

店舗横の駐車場はこんな感じですが、出入りの道が狭いので要注意。
160311-IMG_0095.jpg

普段は親父さんとおぼしき方が優しく誘導してくれます。
160311-IMG_0097.jpg

臨時休業があるようです。
(ブログのアップが1日遅く、3/26の臨時休業を過ぎちゃいましたね。)
160311-IMG_0098.jpg

これは変わってないのかな。
160311-IMG_0126.jpg

食べ終わってお店を出たら、玄関前にお客さんがびっしりと(20人以上)待っていて
凄いことに。
最近テレビにでも出たんでしょうか?



《 純手打うどん どとう ぜにや 》

住   所: 大阪府堺市中区土塔町2076-1
電   話: 072-236-0021
営業時間: 11:00~14:30 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・月曜日
駐 車 場 : あり (店舗横に?台と、ほんの少し離れたモータープールに3台) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR