⑥陣内うどん @2016 四国巡礼その3

2016年2月13日 (土)

今年2回目の渡讃、1泊2日の予定で今日が2日目です。
タイトルの「その3」というのは今年の四国滞在が延べ3日目ということでご理解下さい。

今回は食べたい食べたいと思っていながら行けてなかったお店1軒と、もうすぐ閉店に
なってしまうお店をピックアップし、あとは何時ものように適当に巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 6軒目 13時3分着  陣内 @東かがわ市松原


先程のお店「高雄」を後にし、腹具合も丁度良い頃合い、また早く帰りたかったので
何時ものように11号線を鳴門ICに向けて走っていると、以前から気になっていて
未訪問店のこちらの看板が目に入り急遽食べることにしました。

160213-DSC04338.jpg

店内はこの時間でもお客さんが多く、写真撮影は遠慮して早速メニューを確認。
160213-DSC04339.jpg

160213-DSC04340.jpg

お奨めなのかメニューに写真付きで紹介されていた「天ざるうどん」(700円)を注文し、
しばし待つことに。

しっかり待って出てきたのがこれ。
160213-DSC04342.jpg

ウットリするような瑞々しい麺で美味しそう。
160213-DSC04343.jpg

天ぷらは通し揚げで熱々ですが、どうってことはありません。
写真で見るより実物は小さいかな?
160213-DSC04344.jpg

160213-DSC04345.jpg

160213-DSC04347.jpg

今風の麺ではなく、優しいソフトな纏わり付くような食感で好き嫌いが分かれそう。
自分には合いませんでしたが多くの常連さん達が人気の程を実証しています。

そうそう、女将さんが多くの常連さんとコミュニケーションをとられていたのが印象的で、
地域に根付いたお店なんだなと実感。

ご馳走様でした。
160213-DSC04348.jpg

11号線沿いにあるこちら、皆さんこの看板を見たことがありますよね。
160213-DSC04337.jpg

やっと宿題の一つを片付けることが出来ました。
これで次から気にせず素通りできるでしょう!




《 陣内うどん 》

住   所: 香川県東かがわ市松原926-5
電   話: 0879-25-4338
営業時間: 10:45~20:00 (LO19:45)
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前と横に10台以上) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR